( ゚Д゚ )…
先日1月29日の日曜に撮ってた、BT- 9の2090レ。
48時間手配、要は2日間途中運休とかやった後で
上越・高崎線を上って来たのはいいけど
コレ…
仕業線表ですと、2090レは高崎操で機関車交換があって
本来なら綺麗なBTが先頭に立つ筈ですが
高崎区に生憎、充当すべきBTがいなかったか何かで
ご覧の通り。
その昔、冬場に東サロ運用が新庄まであった時
ナナゴの783だかが前面を真っ白にして
山形駅上本線に入線してきたのは覚えてますが
それ以来でしょうか。
ここまで真っ白にしてきたのを見たのは
EF64 66のシュプールユーロと
狩場沢のナナゴの1015と…
脳みその裏をほじくると、何か次々と出てきてますが
兎に角本当に久々だったということでご理解頂きたくw(失礼
貨物の大方が今、所定のダイヤで走ってないような状態ですが
コレで走れただけでも御の字なんでしょう。
何せその週、つか今週か。
東北・北陸・北海道のライナー系貨物は
全くまともに走れてないですからね…
先日1月29日の日曜に撮ってた、BT- 9の2090レ。
48時間手配、要は2日間途中運休とかやった後で
上越・高崎線を上って来たのはいいけど
コレ…
仕業線表ですと、2090レは高崎操で機関車交換があって
本来なら綺麗なBTが先頭に立つ筈ですが
高崎区に生憎、充当すべきBTがいなかったか何かで
ご覧の通り。
その昔、冬場に東サロ運用が新庄まであった時
ナナゴの783だかが前面を真っ白にして
山形駅上本線に入線してきたのは覚えてますが
それ以来でしょうか。
ここまで真っ白にしてきたのを見たのは
EF64 66のシュプールユーロと
狩場沢のナナゴの1015と…
あと他に記憶がありません。(キリッ!
脳みその裏をほじくると、何か次々と出てきてますが
兎に角本当に久々だったということでご理解頂きたくw(失礼
貨物の大方が今、所定のダイヤで走ってないような状態ですが
コレで走れただけでも御の字なんでしょう。
何せその週、つか今週か。
東北・北陸・北海道のライナー系貨物は
全くまともに走れてないですからね…
それはそれで、固まった雪をショベルで力ずくで子削ぎ落としたような跡が生々しく残ってました。
恐らく、この写真撮った日の高機はえらいことになってたのかも知れないですね。