休み明けの翌々日とは言え
腐っても大惨四半期の終わりにして月の晦日の5日前
初めは大したことないな…と思ったら
結局気がつけばまた静岡、だった
先週程ではなかったが、ラインがパレットで溢れかえり
俺が帰る頃には静岡南宛は言うに及ばず
沼津、浜松西、各局宛すらパンク寸前まで膨れ上がる有様
何とか浜西宛に4t(トラックの)臨時便が取れたものの
他は同じような対応がとれなくて
結局、もうしゃあない、車種ageや立ち会いの工夫で何とかすんべ
と、そういうことになった
だいたい、その昔静岡3局宛は「手積み」区分で
物の少ないケースは積み合わせて潰し、パレットの数を工面していたが
2年くらい前に移載機区分に「昇格」してからはその必要がなくなった
所がラインの方は昔の手積みの頃と変わらず
その上規定便の本数が減ってたりしてたから
今月みたいな状態が起こり得ることは想像がついた、筈だった
尤も去年一昨年、俺は今の分担にはいなかったから
当時の日勤帯の静岡宛の様子は全然知らないが
少なくとも「臨時!臨時!」と騒いでは頭を抱えるような事態は
今よりは少なかった筈だ
それがこの…
まったくなあ…馬鹿真面目なのは俺らも認めるけど
そんなCMを打つくらいならその予算を臨時便の枠に回してくれよ
その方が何だかんだと幸せになるのが分かんないのかね?うちの上層部は
腐っても大惨四半期の終わりにして月の晦日の5日前
初めは大したことないな…と思ったら
結局気がつけばまた静岡、だった
先週程ではなかったが、ラインがパレットで溢れかえり
俺が帰る頃には静岡南宛は言うに及ばず
沼津、浜松西、各局宛すらパンク寸前まで膨れ上がる有様
何とか浜西宛に4t(トラックの)臨時便が取れたものの
他は同じような対応がとれなくて
結局、もうしゃあない、車種ageや立ち会いの工夫で何とかすんべ
と、そういうことになった
だいたい、その昔静岡3局宛は「手積み」区分で
物の少ないケースは積み合わせて潰し、パレットの数を工面していたが
2年くらい前に移載機区分に「昇格」してからはその必要がなくなった
所がラインの方は昔の手積みの頃と変わらず
その上規定便の本数が減ってたりしてたから
今月みたいな状態が起こり得ることは想像がついた、筈だった
尤も去年一昨年、俺は今の分担にはいなかったから
当時の日勤帯の静岡宛の様子は全然知らないが
少なくとも「臨時!臨時!」と騒いでは頭を抱えるような事態は
今よりは少なかった筈だ
それがこの…
まったくなあ…馬鹿真面目なのは俺らも認めるけど
そんなCMを打つくらいならその予算を臨時便の枠に回してくれよ
その方が何だかんだと幸せになるのが分かんないのかね?うちの上層部は
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます