大宮は行かなかったけど、他の2つで以下の通り。
★ヤテも大変ていうか何と言うか
8863レ EF64 1028 (DZ) 0702下 ・ホキ9700、×1車 ※川崎出場回送
1097レ EF66 36 (N) 0727下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
試9837M ヤテE235系電車11B 1327下
3075レ EF64 1020 (DZ) 1402下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
1077レ EF66 131 (S2) 1422下 ・コキ4-、6-、7-、×20+コキ20-、×4 計24車
★これが撮りたかった
54レ EF200- 3 (更) 0914上 ・コキ1u-、3u-、など計×20車
EF66 36の1097レとEF200-3代走の54レを撮りに出掛けて、何もなければ武蔵野線に移動しようかと思ってたら、山手線の新顔の試運転
があると聞いて居残ってしまった。向こうに行けば桃太郎の-901が4091レを牽いてたのに…
本来なら本線である山手線でやるべきもの(尤も本番の試運転はそっちでやってる)を何で東海道本線の貨物線でやるのか、っていう疑問はおいておき、兎に角まだ見たことが無かったんで一度見てから、ってことにした。
聞けばこの試運転、走るには走るが駅のある辺りでは減速したり停車したりする"タッチ&ゴー"を繰り返してるとか。実際大磯で待ってたら減速・ホームの傍で停車して、撮りに来た同業たちの撮影会状態になったし、小田原回りで犬のお世話になろうかとE電に乗ったら、二宮~国府津間のホームも何もない笹藪の辺りで本線停車までやっていた。速度種別、幾つでダイヤ切ってたのだろう?わら半紙の達が有ったら見てみたかった。
帰りは先述の通り。
犬急版「走ルンです」の2代目4000系電車だったので若干首が痛くなったが、車窓から綺麗な夕空眺めてとても幸せなお昼寝タイムを過ごせた。2月の関東は晴れると気持ちいい。大学受験と称した金矢旅行で初めて乗った時は、後々の挫折も知らずにただただ感動していたのを思い出した。
★ヤテも大変ていうか何と言うか
8863レ EF64 1028 (DZ) 0702下 ・ホキ9700、×1車 ※川崎出場回送
1097レ EF66 36 (N) 0727下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
試9837M ヤテE235系電車11B 1327下
3075レ EF64 1020 (DZ) 1402下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
1077レ EF66 131 (S2) 1422下 ・コキ4-、6-、7-、×20+コキ20-、×4 計24車
★これが撮りたかった
54レ EF200- 3 (更) 0914上 ・コキ1u-、3u-、など計×20車
EF66 36の1097レとEF200-3代走の54レを撮りに出掛けて、何もなければ武蔵野線に移動しようかと思ってたら、山手線の新顔の試運転
があると聞いて居残ってしまった。向こうに行けば桃太郎の-901が4091レを牽いてたのに…
本来なら本線である山手線でやるべきもの(尤も本番の試運転はそっちでやってる)を何で東海道本線の貨物線でやるのか、っていう疑問はおいておき、兎に角まだ見たことが無かったんで一度見てから、ってことにした。
聞けばこの試運転、走るには走るが駅のある辺りでは減速したり停車したりする"タッチ&ゴー"を繰り返してるとか。実際大磯で待ってたら減速・ホームの傍で停車して、撮りに来た同業たちの撮影会状態になったし、小田原回りで犬のお世話になろうかとE電に乗ったら、二宮~国府津間のホームも何もない笹藪の辺りで本線停車までやっていた。速度種別、幾つでダイヤ切ってたのだろう?わら半紙の達が有ったら見てみたかった。
帰りは先述の通り。
犬急版「走ルンです」の2代目4000系電車だったので若干首が痛くなったが、車窓から綺麗な夕空眺めてとても幸せなお昼寝タイムを過ごせた。2月の関東は晴れると気持ちいい。大学受験と称した金矢旅行で初めて乗った時は、後々の挫折も知らずにただただ感動していたのを思い出した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます