(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

久々に「ハヤネブ」で貪欲に

2016年04月16日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★午前中は縦位置で
  54レ EF210-102 (桃) 0842上 ・コキ100系、×20車 S
 5060レ EF66  27 (国) 1030上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 S
 5052レ EF66 131 (S2) 1131上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 S

★午後は石橋鉄橋周辺で登ったり下りたり
 5075レ EF210-164 (鶴) 1322下 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ※ランテ×2
 3071レ EF65 2074 (更) 1350下 ・コキ4-、6-、7-、500、×20車 ●かなりの遅れ
 2053レ EF210-169 (吹) 1410下 ・コキ5-、×20車 ●350分遅れ
 5095レ EF66 125 (S2) 1425下 ・コキ4-、6-、7-、20-、×20車以上
 5094レ EF66 106 (S1) 1533上 ・コキ4-、6-、7-、20-、×18車

↓今や昼間に撮るのはレアになったEF65PFが牽引する、"遅れ"3071レ


↓こちらは"遅れ"2053レ。
いつもなら逆光の中を通過する筈が、風抑止で順光の下…

 先日の熊本地震と、東北線の強風が原因の、今回の貨レダイヤ乱れが読めてたらもっと数を撮ってたと思うが、アタマが悪いのでこの程度。
 それでも佐奈田のミカン道を登って、お犬(not小田急)道を降りて、更に石橋のミカン道を登って降りて、クッタクタになるまで撮影を楽しんできた。こんなに長時間、早川~根府川間で撮ってたのはいつ以来のことだか、思い出せないぐらい久々のような。
 5094レは今回初撮影。ったって、一昨年まで昼過ぎに走ってた5092レが1076レに化けて夜中走行ダイヤになってたのが、日中に戻ってきて列番が変わったようなものだから「オヒサ」というべきか。1533時通過というのもその昔の米原回りで根府川16時過ぎに通過していた3360レ"二塚貨レ"を彷彿とさせて懐かしいし、これで甲種→71レ→1070レと繋がれば暗くなっても楽しめるw
 明日…は天気がよろしくないので金失は休もうか。それとも5060レだけ撮って帰ろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿