★午前中は縦位置で
54レ EF210-102 (桃) 0842上 ・コキ100系、×20車 S
5060レ EF66 27 (国) 1030上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 S
5052レ EF66 131 (S2) 1131上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 S
★午後は石橋鉄橋周辺で登ったり下りたり
5075レ EF210-164 (鶴) 1322下 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ※ランテ×2
3071レ EF65 2074 (更) 1350下 ・コキ4-、6-、7-、500、×20車 ●かなりの遅れ
2053レ EF210-169 (吹) 1410下 ・コキ5-、×20車 ●350分遅れ
5095レ EF66 125 (S2) 1425下 ・コキ4-、6-、7-、20-、×20車以上
5094レ EF66 106 (S1) 1533上 ・コキ4-、6-、7-、20-、×18車
↓今や昼間に撮るのはレアになったEF65PFが牽引する、"遅れ"3071レ
↓こちらは"遅れ"2053レ。
いつもなら逆光の中を通過する筈が、風抑止で順光の下…
先日の熊本地震と、東北線の強風が原因の、今回の貨レダイヤ乱れが読めてたらもっと数を撮ってたと思うが、アタマが悪いのでこの程度。
それでも佐奈田のミカン道を登って、お犬(not小田急)道を降りて、更に石橋のミカン道を登って降りて、クッタクタになるまで撮影を楽しんできた。こんなに長時間、早川~根府川間で撮ってたのはいつ以来のことだか、思い出せないぐらい久々のような。
5094レは今回初撮影。ったって、一昨年まで昼過ぎに走ってた5092レが1076レに化けて夜中走行ダイヤになってたのが、日中に戻ってきて列番が変わったようなものだから「オヒサ」というべきか。1533時通過というのもその昔の米原回りで根府川16時過ぎに通過していた3360レ"二塚貨レ"を彷彿とさせて懐かしいし、これで甲種→71レ→1070レと繋がれば暗くなっても楽しめるw
明日…は天気がよろしくないので金失は休もうか。それとも5060レだけ撮って帰ろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます