2002年からのナナゴの終幕劇は
まさにドラマティックなものがあったと
再三申し上げている次第ですが
この2005年以降、事故や故障で逝き倒れになるカマも出てきます。
2005年早春には121が東青森運転区で
検修庫の屋根から抜け落ちてきた雪で大破、廃車
2007年には1012が変圧器の油漏れで即廃車
そして、この写真を撮った後の1026もまた…
(何年か前の更新でも揚げてました)
2075レだったか、小牛田以北への単機牽引運用に飛び出して
小牛田の次の駅、田尻の辺りで内部機器故障。
急きょEH500が救援に駆け付けて
仙貨まで引き揚げたと聞きましたが
田尻の駅は中線が撤去されて機回しが出来ないので
どの場面かは忘れましたが
上り線を逆走する形でキンタが迎えに行ったとも聞きました。
「ハラマキ」とは言え1028と同期に製造されたカマでしたので
割と数を撮ってて気になる存在になってはいたのですが
その矢先の故障→戦線離脱という結末には
正直、またナナゴが減っていくな…という
寂しさを感じておりました。
まさにドラマティックなものがあったと
再三申し上げている次第ですが
この2005年以降、事故や故障で逝き倒れになるカマも出てきます。
2005年早春には121が東青森運転区で
検修庫の屋根から抜け落ちてきた雪で大破、廃車
2007年には1012が変圧器の油漏れで即廃車
そして、この写真を撮った後の1026もまた…
(何年か前の更新でも揚げてました)
2075レだったか、小牛田以北への単機牽引運用に飛び出して
小牛田の次の駅、田尻の辺りで内部機器故障。
急きょEH500が救援に駆け付けて
仙貨まで引き揚げたと聞きましたが
田尻の駅は中線が撤去されて機回しが出来ないので
どの場面かは忘れましたが
上り線を逆走する形でキンタが迎えに行ったとも聞きました。
「ハラマキ」とは言え1028と同期に製造されたカマでしたので
割と数を撮ってて気になる存在になってはいたのですが
その矢先の故障→戦線離脱という結末には
正直、またナナゴが減っていくな…という
寂しさを感じておりました。
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