貨物の場合、代走っていうと普段牽いてる形式の機と違う場合に一喜一憂することが多い訳だが。
車扱い専用列車からコンテナ化した列車で、今はなき5094レってのがあって、撮った当時は吹田区のEF66運用で運転されていた。
所がどっからの流れか、そのEF66運用の隙をついて本家岡山のEF210-14が件の列車を牽引することになった。尤も、それを狙って行った訳ではなく、EF66 30が5052レを牽くっていうネタに釣られて出掛けたら、東海道本線だかの輸送障害で遅れてるとあったのでそれに付き合った結果のこと。
吹太郎がお手伝いで運用に入ったならまだしも、下枠交差形のFPS22を載せたEF210を20両以上抱えた本家のEF210登場とあらば、撮って残すに如くはなし。行き掛けの(ryで待ってみた。
日の入りが早い11月の下旬ってこともあって、13時近くでもういい感じ。そんな光線状態の真鶴スライドを、綺麗にそろった編成を牽いて定時に通過していく。本家桃は美しかった・・・
車扱い専用列車からコンテナ化した列車で、今はなき5094レってのがあって、撮った当時は吹田区のEF66運用で運転されていた。
所がどっからの流れか、そのEF66運用の隙をついて本家岡山のEF210-14が件の列車を牽引することになった。尤も、それを狙って行った訳ではなく、EF66 30が5052レを牽くっていうネタに釣られて出掛けたら、東海道本線だかの輸送障害で遅れてるとあったのでそれに付き合った結果のこと。
吹太郎がお手伝いで運用に入ったならまだしも、下枠交差形のFPS22を載せたEF210を20両以上抱えた本家のEF210登場とあらば、撮って残すに如くはなし。行き掛けの(ryで待ってみた。
日の入りが早い11月の下旬ってこともあって、13時近くでもういい感じ。そんな光線状態の真鶴スライドを、綺麗にそろった編成を牽いて定時に通過していく。本家桃は美しかった・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます