一番まともな作品ったら、この一枚
1028+98牽引の3085レ。
写真、画像を一枚一枚見ながら当時を振り返って思うことは、まともなのが3つぐらいであとはみんなひねくれたのばっか、ってことか。
その数少ない1枚がこの、98"大王"を次ソに従えて、重連で3085レを牽いたシーンを撮ったもの。撮った俺もビビったけれど編成も編成で、2003年11月にだけ見られたU47A"ECO-LINER 31"の2個載せのコキ104が1両目に付いたという。
ECO-LINER 31云々は141+109の組み合わせで別の場所で撮ったのがあるが、1両目に来たの(を撮ったの)は後にも前にもこの1回だけ。またステアリン酸カルシウムのUTも2両目に載ってて、何だか「4085レぢゃないの?」と訊かれそうだが、当日のダイヤ乱れは公式でも発表がなく、4085レも111+108の重連で所定通り槻木を7分前に通過してるので、間違いなく3085レである。
尤も、当時から既に某自動車製造会社が鉄道輸送を考えている、という噂はあって、実際その丁度3年後にその会社名を描いたU55A清一で揃えた列車が運転始めた訳だから、関係があるんではないかと推測するのだが、しかし何で、この11月の1ヶ月だけ、ECO-LINERが載ってたのかは今だに良く分からない。
1028+98牽引の3085レ。
写真、画像を一枚一枚見ながら当時を振り返って思うことは、まともなのが3つぐらいであとはみんなひねくれたのばっか、ってことか。
その数少ない1枚がこの、98"大王"を次ソに従えて、重連で3085レを牽いたシーンを撮ったもの。撮った俺もビビったけれど編成も編成で、2003年11月にだけ見られたU47A"ECO-LINER 31"の2個載せのコキ104が1両目に付いたという。
ECO-LINER 31云々は141+109の組み合わせで別の場所で撮ったのがあるが、1両目に来たの(を撮ったの)は後にも前にもこの1回だけ。またステアリン酸カルシウムのUTも2両目に載ってて、何だか「4085レぢゃないの?」と訊かれそうだが、当日のダイヤ乱れは公式でも発表がなく、4085レも111+108の重連で所定通り槻木を7分前に通過してるので、間違いなく3085レである。
尤も、当時から既に某自動車製造会社が鉄道輸送を考えている、という噂はあって、実際その丁度3年後にその会社名を描いたU55A清一で揃えた列車が運転始めた訳だから、関係があるんではないかと推測するのだが、しかし何で、この11月の1ヶ月だけ、ECO-LINERが載ってたのかは今だに良く分からない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます