(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

「早すぎたんだ」

2006年10月26日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★(´・ω・)
 93レ 1027 (N) 0659下
 95レ EH500-22 0710下
8261レ 117 (赤) 0738下
2078レ 1034+1017 (赤+白) 0933上
1081レ 1015 (白) 1003下
3054レ EH500-24 1015上
3081レ EH500- 4 1025下
2670レ 136 (原) 1041上
3083レ EH500- 2 1200下
2079レ 85 (赤) 1224下
3052レ EH500- 8 1247上
 92レ 128 (白) 1257上
1080レ EH500-42 1310上
3050レ EH500-13 1322上
3085レ EH500-34 1341下
3058レ EH500-20 1353上 (注)
3077レ 1016 (N) 1423下
654レ 1033 (赤) 1509上

★「おまけ」
臨単レ 1033 (赤) 1406下

(注):JR札幌上1~3号は、UV50A・ぬこ柄入り

 晴れの予報だったのに、晴れたのは朝と夕方だけ。なんで、2078レ撮影時からはずっと山側から撮影。ただし一番条件きつかったのは昼過ぎ、92レ通過前後。欲しい露出がでてこなくなるほど暗くなったのには参りました。
 651レで下った136が2670レでそそくさと宮城野へ上り
「654レどうするんだろう?ウヤ(運休)か?」と思っていたら、14時の下り普電が行ってしばらくした時に1033が単機でトコトコトコ・・・下ってったワケです。
 これが「月曜名物」、654レ迎え単機回送。月曜は97レがウヤで、651レのカマが2670レで戻ってしまうんで654レを牽く75がいなくなります。いや過去にはキンタの実績もありますが、運用のつながりとかもあるんで、さておきってことで。
 とにかく、現車21車を牽いて宮城野に連れてくのがいないんです。なんで、わざわざ単機を小牛田まで回送するワケです。
 さてwktkして夕陽の当たる中を、ゆっくりとやってくるであろう654レを待ってみたところ、後ろにつながる編成は前11両(コキ50000の部分)にコンテナが載り、後ろ10両(コキ104・106の部分)中9両は空コキ(空車)という、最近よくあるドッチラケなパターン。
 コンテナの主な財源が紙みたいなんで、アレかまだ早かったんですかね?最需要期には。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿