暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

俺はそのとき確信した。これは無理だと

2019-02-08 22:00:08 | ゲーム
さて金曜日。
昨日からいろいろあって疲れただす。
三連休だというのに疲れただす。
そして、休み明け出張だす。肉体労働をしに出張だす。
……はふぅん



さて、なんぞ国会で安倍さんが「子どもの虐待防止に力を入れる」としたそうな。
まぁ、虐待ってのは昔から一定程度確実にあったはずなので、防止するというより対症療法しかないと思うんだよね。
個人的に思うのは、この児相の機能を警察に持っていくのはできんのか?ということ。
役場の人間ではどうしても今回あったように、捜査権もない、脅しにも弱いとなるとあまり運用法をフレキシブルにしたところでどこまでの効果があるのか。
警察ならその部署は第三者の通報である程度の捜査もできるし、警察相手に脅しかけるような馬鹿はそうそういないでしょ。
いざとなれば警察内部の連繋であまりにもひどい虐待が疑われる場合は子どもの保護も合わせて親の逮捕で強制力も持てるし。
まぁ、警察権力が曖昧な根拠で動けるというのは諸刃の剣ではあるけど、拾える命を拾うための必要な処置かなぁ。






ネルケは現在課題8。
今回はこの辺で終わりなきがしてきた。
売り上げ300万は結構頑張って発展させてないと厳しい基準だなぁ。
都市開発アイテムの研究はもっとペースを上げないとだし、1週間で役10万の売り上げ。
高額アイテムの安定供給がその時点で出来てないと厳しいか。
アトリエと店舗のバランス、生産と加工の収支バランス、結構頭使うな、これ。

いや、だんだん作業っぽいなぁと感じていたところにこれだ。一気に燃えてきたぜ。
もう少し段階を踏んで人考えていたが、ここに来て、全体のビジョンの修正は必要だなぁ。
無造作に店舗増やしてって、とりあえずやってみたんだけど、土地の広さや形状に合わせて、アトリエ特化、生産特化のようにある程度とがらせる必要があるかもね。
今回は周回で売り上げなどに係数がかけられるのだが、アイテム持ち越しなどはないので、データと方針を頭にたたき込んでいかねばならん。
結構大変だ。

ただの作業では面白くないからな、頭の中で試行を繰り返してやっていくゲームは大好きだ。うん、ここに来て燃えてきたぜ。
……問題は、シナリオの薄さと戦闘のしょぼさかw

まぁ、そこはどうにでも。
やったるわ!
コメント
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