今日は午後から、キャブのオーバーホールをしました。
キャブ交換かオーバーホールかで迷いましたが、使い慣れているHS-40をオーバーホールすることにしました。
まず、パーツリスト、リビルトキット、キャブクリーナーを用意します。
キャブをばらします。
フロート室を外し、フロート、バルブ、ニードル、ジェット類など外せるものを外します。
この時パーツリストを参照し、リビルトキットの部品を何処に使うか確かめておきます。
Oーリングなんかは、微妙に大きさの違うものがいくつか入っているので、正確に合わせるのが少し大変でした。
間違っているかも。
ばらしたパーツ類をキャブクリーナーで洗います。
最初、溶剤タイプのクリーナーで洗っていたのですが、こびりつきの酷いところはとれないので、泡タイプも買ってきて浸け置き洗いをしました。
綺麗になったら、エアガンでクリーナーを吹き飛ばし(特にポートやジェットの穴)、稼動部分にCRCをスプレーします。
最後にリビルトキットの新品部品を組み付け、フロート高さを確認したあと組み立てます。
組上がったらインマニに取り付けて、はい終了。
エンジン始動は、明日バッテリーを充電してから。
うまくエンジン掛かるかなぁ?
ガソリン漏れたりして。
その時は、キャブ交換にしよう。