Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

9/23

2015-09-23 19:14:02 | 経済
フォルックスワーゲンが、ずいぶんなことをした。
燃費を35%もごまかしていたのだ。

こういうことは、訴訟にもつながるし、なによりもブランドイメージを損なう。

韓国の現代自動車も同じようなことをして、やはり ブランドイメージ(そもそも、たいしたものではなかったが)が随分と損なわれた。

フォルックスワーゲンを買った人は、「やっぱりなあ」と思うだろうし、二度と買いたいとは思わないだろう。
つまり 多くのリピーターを失い、しかも、生産過剰分を捌けなくなる。

トヨタと一位を争っていたのだから、生産体制は大きく、その分 工場稼働もでかい。
こういう会社がひとたび、悪い連鎖に陥ると、とんでもないスピードで坂道を転がり落ちていく。