本日もテレビのニュースを見ていて深く共感したニュースがあった。
銀行が今混み合っている。
銀行の方が来行されるお客の用事の一例を挙げていたが、
古い通帳が出てきた、
大量の硬貨の交換、等々、
それって今、する必要あるのか?
銀行の方は全く感情を込めずに淡々と語っていたが、
ウンザリしてるのは想像に固くない。
深く共感した理由は自分の仕事も出勤を削減する要請に基づき、
先週から出勤制限されたのだが僅か3日で出勤制限は解除され通常出勤に戻った。
理由はコールセンターという仕事である日々の電話が裁ききれないからだ。
だが、この対処には私は疑問を感じている。
かかってくる電話の多くはそれって今必要なことか?
銀行にやってくるお客と全く同じで、今じゃなくてもいいんじゃない?
という内容が多いのだ。
電話をかけてくる人にコロナの影響で人員を減らして受付中です、
という事はアナウンスしている。
それでもお客は長く待たされても辛抱強く待っている。
他の多くの会社のように不要不急の要件は控えて下さい、
ぐらいアナウンスをしてもいいと思うのだが、そこまではやってない。
世の中の人はわかっているのだろうか?
緊急非常事態宣言、
これは外出制限だけの意味では無いということを。
もう非常事態なんだから今までと同じような生活は出来ないんだよ、
不自由は我慢してね、
そういう意味なんだと私は理解している。
こんな時期に今までと同じようなレベルのサービスを求めるのはお門違い。
今、平和に脳天気に電話してくる人にイラッとくる。
銀行が今混み合っている。
銀行の方が来行されるお客の用事の一例を挙げていたが、
古い通帳が出てきた、
大量の硬貨の交換、等々、
それって今、する必要あるのか?
銀行の方は全く感情を込めずに淡々と語っていたが、
ウンザリしてるのは想像に固くない。
深く共感した理由は自分の仕事も出勤を削減する要請に基づき、
先週から出勤制限されたのだが僅か3日で出勤制限は解除され通常出勤に戻った。
理由はコールセンターという仕事である日々の電話が裁ききれないからだ。
だが、この対処には私は疑問を感じている。
かかってくる電話の多くはそれって今必要なことか?
銀行にやってくるお客と全く同じで、今じゃなくてもいいんじゃない?
という内容が多いのだ。
電話をかけてくる人にコロナの影響で人員を減らして受付中です、
という事はアナウンスしている。
それでもお客は長く待たされても辛抱強く待っている。
他の多くの会社のように不要不急の要件は控えて下さい、
ぐらいアナウンスをしてもいいと思うのだが、そこまではやってない。
世の中の人はわかっているのだろうか?
緊急非常事態宣言、
これは外出制限だけの意味では無いということを。
もう非常事態なんだから今までと同じような生活は出来ないんだよ、
不自由は我慢してね、
そういう意味なんだと私は理解している。
こんな時期に今までと同じようなレベルのサービスを求めるのはお門違い。
今、平和に脳天気に電話してくる人にイラッとくる。