最近、無性に食べたいものが、ワッフルだ。
それも市販品のプニュプニュしたものでなく、
外側はカリッ、内側はフンワリ、
そんな美味しい〜ワッフルが食べたい!!
最初はそんな店を探したが茨城にはそんな店は無く、
やっぱり都内だな、と都内であれば出来たてワッフルを提供する店はある。
だが、今は都内は行けない。。
行けたとしてもやってない可能性大。。
そこで思いついたのが自分で作ることだ。
数週間前からワッフルメーカーを色々調べてみた。
国産で三千円くらいのものもあるが、
ワッフルがカリッと焼けるのは900ワットぐらいのものでないとダメらしい。
そんな訳で私が候補に挙げたのはブルーノとVitantonioの二つのメーカー。
最後までどっちにするか迷いに迷った。
ブルーノは機器自体もレトロで可愛くて、おまけにムーミンの絵柄がホットサンドが焼けたり、
可愛い格子模様でホッとサンドが焼けたりで、楽しみ度ではブルーノが上。
でも肝心のワッフルの焼き上がりではブルーノの高評価のレビューが見当たらなかったのと、
ブルーノはハンドルがすぐ折れるというマイナス評価もあったので、
ワッフルメーカーの老舗のVitantonioに決めた。
ここはワッフルの焼き上がりが高評価だったのだ。
で、購入は、相方におねだり。
昨年、誕生日プレゼントをあげたのに私はまだもらってない!
と半ば強制的に買う事を宣言。
ほぼ相方に送ったプレゼントと同じぐらいの値段だもんね。
そしてアマゾンでポチッ。
実際はアマゾン販売でなくアマゾンのサイトに出品してる店から購入。
丁度私の休みの日に到着予定だったので、よし、休みの日にワッフル作れるぞ!
と喜んでいると早速翌日、商品を出荷したというメールがきた。
よし、明日には届くかもしれない!
喜んで粉やバターや上に載せるサワークリームや
ブルーベリーも購入して準備は万全。
だが次の日には届かなかった。。
しょぼん。。
でも明日も休みさ!
と待つ。
でも届かない。
更に明日も休みだから、いいさっ!
首をながーくして待つが結局来なかった。
ええー!?届く予定日の一番遅い期限迄に来なかった。
かなりムッとするもコロナで遅れているのかな、
と次の日は仕事だけど帰ってくれば届いているのかな、
と喜んで帰るも届いてない。。
これは遅すぎるではないかっ!?
さすがにここで怒りに変わる。
出品者に怒りのメールを送る。
バカヤロー!
とは書かなかったが出荷日の翌日に材料を用意して待ってたのに、
出荷日から4日も経っても届かないのは酷いんじゃないか!
貴方の店で買うんじゃなかった。
そういう恨みつらみを書いた。
書いてはみたものの、土日は出品者からの連絡はありません、
営業日に回答となります、とアマゾンの注意書きがあったので
すぐの連絡は期待してなかったが書かずにはいられなかった。
絶対出品者の星評価は一つだけの最低評価にしてやるー!
と怒り心頭。
そして更にもう一日待つがまだ届かない。
休日の朝ごはんを焼き立てワッフルで過ごしたかったのに。。
ふと、私にメールで出品者からメールが届いていたことに気づいた。
あら、土曜日なのに返信くれたんだ。
まず私に電話くれたみたいだけど、登録してた電番が間違ってたので
通じなかったようで、メールにコロナで配送業者がてんやわんやで
送れてない説明が書かれており、月曜日に状況確認して再度連絡くれる、
そう書いてあった。
とっても誠実に書かれていたメールなので、私の怒りは収まった。
ま、仕方ない。
月曜日返事を待とうと。
それも市販品のプニュプニュしたものでなく、
外側はカリッ、内側はフンワリ、
そんな美味しい〜ワッフルが食べたい!!
最初はそんな店を探したが茨城にはそんな店は無く、
やっぱり都内だな、と都内であれば出来たてワッフルを提供する店はある。
だが、今は都内は行けない。。
行けたとしてもやってない可能性大。。
そこで思いついたのが自分で作ることだ。
数週間前からワッフルメーカーを色々調べてみた。
国産で三千円くらいのものもあるが、
ワッフルがカリッと焼けるのは900ワットぐらいのものでないとダメらしい。
そんな訳で私が候補に挙げたのはブルーノとVitantonioの二つのメーカー。
最後までどっちにするか迷いに迷った。
ブルーノは機器自体もレトロで可愛くて、おまけにムーミンの絵柄がホットサンドが焼けたり、
可愛い格子模様でホッとサンドが焼けたりで、楽しみ度ではブルーノが上。
でも肝心のワッフルの焼き上がりではブルーノの高評価のレビューが見当たらなかったのと、
ブルーノはハンドルがすぐ折れるというマイナス評価もあったので、
ワッフルメーカーの老舗のVitantonioに決めた。
ここはワッフルの焼き上がりが高評価だったのだ。
で、購入は、相方におねだり。
昨年、誕生日プレゼントをあげたのに私はまだもらってない!
と半ば強制的に買う事を宣言。
ほぼ相方に送ったプレゼントと同じぐらいの値段だもんね。
そしてアマゾンでポチッ。
実際はアマゾン販売でなくアマゾンのサイトに出品してる店から購入。
丁度私の休みの日に到着予定だったので、よし、休みの日にワッフル作れるぞ!
と喜んでいると早速翌日、商品を出荷したというメールがきた。
よし、明日には届くかもしれない!
喜んで粉やバターや上に載せるサワークリームや
ブルーベリーも購入して準備は万全。
だが次の日には届かなかった。。
しょぼん。。
でも明日も休みさ!
と待つ。
でも届かない。
更に明日も休みだから、いいさっ!
首をながーくして待つが結局来なかった。
ええー!?届く予定日の一番遅い期限迄に来なかった。
かなりムッとするもコロナで遅れているのかな、
と次の日は仕事だけど帰ってくれば届いているのかな、
と喜んで帰るも届いてない。。
これは遅すぎるではないかっ!?
さすがにここで怒りに変わる。
出品者に怒りのメールを送る。
バカヤロー!
とは書かなかったが出荷日の翌日に材料を用意して待ってたのに、
出荷日から4日も経っても届かないのは酷いんじゃないか!
貴方の店で買うんじゃなかった。
そういう恨みつらみを書いた。
書いてはみたものの、土日は出品者からの連絡はありません、
営業日に回答となります、とアマゾンの注意書きがあったので
すぐの連絡は期待してなかったが書かずにはいられなかった。
絶対出品者の星評価は一つだけの最低評価にしてやるー!
と怒り心頭。
そして更にもう一日待つがまだ届かない。
休日の朝ごはんを焼き立てワッフルで過ごしたかったのに。。
ふと、私にメールで出品者からメールが届いていたことに気づいた。
あら、土曜日なのに返信くれたんだ。
まず私に電話くれたみたいだけど、登録してた電番が間違ってたので
通じなかったようで、メールにコロナで配送業者がてんやわんやで
送れてない説明が書かれており、月曜日に状況確認して再度連絡くれる、
そう書いてあった。
とっても誠実に書かれていたメールなので、私の怒りは収まった。
ま、仕方ない。
月曜日返事を待とうと。