前回のブログ記事 【 デッドニング作業その4 】からの続きです。
デッドニング作業が取りあえず終わったので、車内装備品を元に戻す作業をしました。「取りあえず」と書いたのは、後述のように、デッドニング作業の一部を先送りしたためです。
8月6日(日)の13時過ぎ、お隣さんに手伝ってもらい、ルーフ内張りを車内に戻しました。
2人で10分ほどの作業です。断熱材との干渉もなく元通りにできたことに安堵。
ゴムモール、フロアシート、Aピラー、Bピラー、ルームミラー、サンバイザー、アシストグリップ、前席シートベルト、運転席、助手席などの取り付けが終わったのが8月6日の20時過ぎでした。
残念なことに、時間不足と材料不足のため、荷物フロアとCピラーへの断熱処理を途中で諦めました。Cピラーのカバーは取り付けないでそのままにしています。デッドニングできなかった部分の作業は9月以降に行います。
納車された7月24日(月)から自宅車庫内でデッドニングしていて、車庫から出せたのは14日ぶりです。2023年8月7日(月)早朝5時過ぎに自宅前で撮影。
これで食料品の買い出しをスペーシアBASEで行えます。(笑)
この続きはブログ記事 【 デッドニング作業その6 】で。
デッドニング作業が取りあえず終わったので、車内装備品を元に戻す作業をしました。「取りあえず」と書いたのは、後述のように、デッドニング作業の一部を先送りしたためです。
8月6日(日)の13時過ぎ、お隣さんに手伝ってもらい、ルーフ内張りを車内に戻しました。
2人で10分ほどの作業です。断熱材との干渉もなく元通りにできたことに安堵。
ゴムモール、フロアシート、Aピラー、Bピラー、ルームミラー、サンバイザー、アシストグリップ、前席シートベルト、運転席、助手席などの取り付けが終わったのが8月6日の20時過ぎでした。
残念なことに、時間不足と材料不足のため、荷物フロアとCピラーへの断熱処理を途中で諦めました。Cピラーのカバーは取り付けないでそのままにしています。デッドニングできなかった部分の作業は9月以降に行います。
納車された7月24日(月)から自宅車庫内でデッドニングしていて、車庫から出せたのは14日ぶりです。2023年8月7日(月)早朝5時過ぎに自宅前で撮影。
これで食料品の買い出しをスペーシアBASEで行えます。(笑)
この続きはブログ記事 【 デッドニング作業その6 】で。
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