昨日、この場で取り上げた話の関連になるが、今回発行した私の活動報告紙を郵送するために、およそ2000枚を郵便局の窓口に出しに行ったところ、少しして局員の方が「これ、いとうさんのですよね?」と言って、私が活動報告紙を入れてきたケースを持ってきた。
「それはそうだよね…」と心の中で呟いていたところ、「これ、去年忘れていかれましたよ」とのこと。
なんとそれは、昨年も今回と同じように、同じケースで活動報告紙を郵送した際に、私が郵便局に忘れていったものだった。
郵便局に忘れていったこと自体を忘れていた私だったので、「さすが郵便局!」と妙に感動してしまった。
そして、その方の口調や対応も素晴らしかった。
やはり、窓口の対応はそこの顔であり、おおよその評価を決めてしまうのだと感じた。
重要だ。
「それはそうだよね…」と心の中で呟いていたところ、「これ、去年忘れていかれましたよ」とのこと。
なんとそれは、昨年も今回と同じように、同じケースで活動報告紙を郵送した際に、私が郵便局に忘れていったものだった。
郵便局に忘れていったこと自体を忘れていた私だったので、「さすが郵便局!」と妙に感動してしまった。
そして、その方の口調や対応も素晴らしかった。
やはり、窓口の対応はそこの顔であり、おおよその評価を決めてしまうのだと感じた。
重要だ。