うちの会社は第2・4・5土曜日が休日となっているので今日は出勤日でした。
半日出勤だとたいしてやることはない・・・正確に言うとやる気が無い。(社長、ごめんね)
出勤時間もいつもより1時間遅いので余裕があります、どうせならサイクリング気分で
自転車通勤しましょう。
整備してから一度も乗っていない丸石のMTBで出発です。
ロードと比べると重いのはあたりまえですが、「それにしてもな」・・・と思う位スピード
が乗りません。
車重で3~4キロアップ、プラス、タイヤの抵抗増ですね、無理しても疲れるだけなので
そこそこのペースで走りました。
会社まで25キロあります、タイムは1時間40分、ロードだとこれより15分は速い
です。
ロードは速いのですが街中を走るのにはいろいろ神経を使う、私の理想は軽いMTB
なんですが、軽さと値段は反比例、ふところには重いのです。
これは帰りの写真です。
札幌ドームと羊ヶ丘展望台へ向かう道のポプラ並木です。
ポプラ並木の道は見た目平坦なんですが、妙にこたえる上り坂、具合が悪いのかと
勘違いしてしまいました。
羊ヶ丘展望台からミュンヘン大橋まではほぼ下りです、これが分かっていたからこっち
に来たのです。
初期のMTBですから、ちょっと見普通の自転車と変わらないですね、設計そのものが
控えめです、丸石らしく冒険は避けたようです。
たしか丸石は過去に経営がガタガタになったような記憶が・・・違っていたら御免なさい。
円山公園です、葉っぱはほとんど落ちました、後は雪を待つだけ。
来週から気温がぐっと下がりますね、毎日雪マークが付いてました、自転車も今日が
最終日になるかもです。
北海道神宮の裏口?です。
この坂を下って登って下って川渡って少し行くと家に着きます。
ここいら辺は三角山の麓です、斎藤リンゴ園に行く元気はありませんでした。
半日出勤だとたいしてやることはない・・・正確に言うとやる気が無い。(社長、ごめんね)
出勤時間もいつもより1時間遅いので余裕があります、どうせならサイクリング気分で
自転車通勤しましょう。
整備してから一度も乗っていない丸石のMTBで出発です。
ロードと比べると重いのはあたりまえですが、「それにしてもな」・・・と思う位スピード
が乗りません。
車重で3~4キロアップ、プラス、タイヤの抵抗増ですね、無理しても疲れるだけなので
そこそこのペースで走りました。
会社まで25キロあります、タイムは1時間40分、ロードだとこれより15分は速い
です。
ロードは速いのですが街中を走るのにはいろいろ神経を使う、私の理想は軽いMTB
なんですが、軽さと値段は反比例、ふところには重いのです。
これは帰りの写真です。
札幌ドームと羊ヶ丘展望台へ向かう道のポプラ並木です。
ポプラ並木の道は見た目平坦なんですが、妙にこたえる上り坂、具合が悪いのかと
勘違いしてしまいました。
羊ヶ丘展望台からミュンヘン大橋まではほぼ下りです、これが分かっていたからこっち
に来たのです。
初期のMTBですから、ちょっと見普通の自転車と変わらないですね、設計そのものが
控えめです、丸石らしく冒険は避けたようです。
たしか丸石は過去に経営がガタガタになったような記憶が・・・違っていたら御免なさい。
円山公園です、葉っぱはほとんど落ちました、後は雪を待つだけ。
来週から気温がぐっと下がりますね、毎日雪マークが付いてました、自転車も今日が
最終日になるかもです。
北海道神宮の裏口?です。
この坂を下って登って下って川渡って少し行くと家に着きます。
ここいら辺は三角山の麓です、斎藤リンゴ園に行く元気はありませんでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます