本日の手稲山 (ニコンD90 18-200㎜)
数日前の三角山登山口
登山道は真冬と変わらない情況であった。(上まで行かず)
けれども3月も後半に入ると春の兆しはそれなりにある。
札幌市西区の積雪は83センチとなっている、道路の雪はほぼ消えたが自転車を
出すにはまだまだ早い。
西区西野は札幌市内で一番の積雪量だ、少ない所と比べると倍も違う。
本日は天気が良くても出かける気分ではなかった。
自転車はスタンバイ状態でございます。
基本スタイルです。
<主なスペック>
フレーム クロモリ(MTB) (90年)
ヘッド シマノ DURA-ACE (70年代)
Fメカ シマノ SORA
Rメカ シマノ XT
ハンドル サカエ WORLD CUSTUM (390㎜)(70年代)
ステム 日東 NTC-225 (60㎜)
サドル ブルックス プロフェッショナル
ピラー VIVA リッチータイプシートピラー
Fハブ シマノ DURA-ACE (ラージ) (70年代)
Rハブ シマノ TX-800
リム アラヤ VP-20 (26he 1.5)
タイヤ シュワルベ ビッグアップル 2.0
フリー シマノ CS-HG400-9(改) 13-14-15-16-18-20-23-26-30
クランク スギノ XD2 46-36-24 (165㎜)
ペダル 三ヶ島 PRIME SYLVAN TOURING
ブレーキ 吉貝 DIA-COMPE DC988
レバー 吉貝 DIA-COMPE 204QC
昨年度と比較して大きな変更点はハンドルをランドナーからマースに戻したのと
ステムを70㎜から60㎜に短くして近く高くにセッティングした。
タイヤを1.75のマラソンから2.0のビッグアップルに交換。
ポンプの設置場所をシートチューブ裏に移動。
乗車ポジションとタイヤの変更で乗り味が変わると思う、良くなるか悪くなるか
は分かりません。
良くなるように改造しているつもりではある。
自転車ランキング
写真日記ランキング
数日前の三角山登山口
登山道は真冬と変わらない情況であった。(上まで行かず)
けれども3月も後半に入ると春の兆しはそれなりにある。
札幌市西区の積雪は83センチとなっている、道路の雪はほぼ消えたが自転車を
出すにはまだまだ早い。
西区西野は札幌市内で一番の積雪量だ、少ない所と比べると倍も違う。
本日は天気が良くても出かける気分ではなかった。
自転車はスタンバイ状態でございます。
基本スタイルです。
<主なスペック>
フレーム クロモリ(MTB) (90年)
ヘッド シマノ DURA-ACE (70年代)
Fメカ シマノ SORA
Rメカ シマノ XT
ハンドル サカエ WORLD CUSTUM (390㎜)(70年代)
ステム 日東 NTC-225 (60㎜)
サドル ブルックス プロフェッショナル
ピラー VIVA リッチータイプシートピラー
Fハブ シマノ DURA-ACE (ラージ) (70年代)
Rハブ シマノ TX-800
リム アラヤ VP-20 (26he 1.5)
タイヤ シュワルベ ビッグアップル 2.0
フリー シマノ CS-HG400-9(改) 13-14-15-16-18-20-23-26-30
クランク スギノ XD2 46-36-24 (165㎜)
ペダル 三ヶ島 PRIME SYLVAN TOURING
ブレーキ 吉貝 DIA-COMPE DC988
レバー 吉貝 DIA-COMPE 204QC
昨年度と比較して大きな変更点はハンドルをランドナーからマースに戻したのと
ステムを70㎜から60㎜に短くして近く高くにセッティングした。
タイヤを1.75のマラソンから2.0のビッグアップルに交換。
ポンプの設置場所をシートチューブ裏に移動。
乗車ポジションとタイヤの変更で乗り味が変わると思う、良くなるか悪くなるか
は分かりません。
良くなるように改造しているつもりではある。
自転車ランキング
写真日記ランキング
子供の頃から遠足やら仲間とサイクリングやらで
よく行ったものです。
本日はママチャリを出そうかなんて考え中。