月曜日からうちの建物の住人5世帯分の郵便物が配達されていません。
うちの家のポストは、建物の中にあるので鍵を持っている郵便屋さんでないと入れない仕組み。
担当の郵便屋さんが病気という事で、代行の人が配っているという事は
先々週くらいからわかっていました。
(配達の人によって、まわり方が違うので時間で誰が今日配達に来ているか大体分かるのです。)
先週仕事の前にちょうど郵便屋さんと鉢合わせ。
鍵もっていますか?と聞くと、持っているんだけれどどれかわからないのよね~って言いながら
見せてくれた鍵束は多分30本くらいの鍵の束!!!
今週は、私も土曜日まで早番だし、彼女の来るお昼ごろにはみんな仕事に行っていないし~
という事で、3日間も郵便が来ない状態。
というか、毎日ここ担当ならやっぱり合うカギを探すのも郵便屋さんのお仕事だと思うのですが・・・
先週は2日こなくて、すぐに返事をしないといけない手紙もあったのでちょっと迷惑。。。
今日仕事から戻ってきてから、ポストのお客様センターに電話しました。
また電話に出た担当の女性の無愛想なこと・・・
事情を説明したら、郵便が届けられないというのは報告されていません。っていう返答。
それで引き下がるような私ではありません。(笑)
1年位前にも同じようなことがあったし、代理の人が鍵を持っているけれど
どれがどこの鍵かわからないっていう話を先週したんですけれど・・・って言うと
やっと、地域の担当者宛てに苦情の報告を書いておきます。という返答。
あくまで私は関係ないっていう対応です。
ご迷惑をおかけしました、申し訳ございません。。なんて言う一言もありません。
個人でもお店でもこっちでは謝るってこと本当にしないんですよね~
お客様の言い分は分かりました、ご迷惑をおかけしていますの一言があれば随分違うのに・・・
まぁドイツなので、あるとは期待していなかったのですが・・・(苦笑)
でも、最近のお客様センター(ショッピングサイトなど)では、本当に丁寧な対応をしてもらっていただけに
今日の彼女の対応はあ~ドイツだね。って感じでした。まあ、ポストなので仕方がありませんね。
明日、郵便物は果たして届けられるのでしょうか????
相方君は、今週は自分が午前中いる土曜日まで届けられないのでは??なんて言っています。
請求書とかちゃんと届けてもらわないと、延滞料とられるよ・・・
ポストが払ってくれるわけでもないし。
うちの家のポストは、建物の中にあるので鍵を持っている郵便屋さんでないと入れない仕組み。
担当の郵便屋さんが病気という事で、代行の人が配っているという事は
先々週くらいからわかっていました。
(配達の人によって、まわり方が違うので時間で誰が今日配達に来ているか大体分かるのです。)
先週仕事の前にちょうど郵便屋さんと鉢合わせ。
鍵もっていますか?と聞くと、持っているんだけれどどれかわからないのよね~って言いながら
見せてくれた鍵束は多分30本くらいの鍵の束!!!
今週は、私も土曜日まで早番だし、彼女の来るお昼ごろにはみんな仕事に行っていないし~
という事で、3日間も郵便が来ない状態。
というか、毎日ここ担当ならやっぱり合うカギを探すのも郵便屋さんのお仕事だと思うのですが・・・
先週は2日こなくて、すぐに返事をしないといけない手紙もあったのでちょっと迷惑。。。
今日仕事から戻ってきてから、ポストのお客様センターに電話しました。
また電話に出た担当の女性の無愛想なこと・・・
事情を説明したら、郵便が届けられないというのは報告されていません。っていう返答。
それで引き下がるような私ではありません。(笑)
1年位前にも同じようなことがあったし、代理の人が鍵を持っているけれど
どれがどこの鍵かわからないっていう話を先週したんですけれど・・・って言うと
やっと、地域の担当者宛てに苦情の報告を書いておきます。という返答。
あくまで私は関係ないっていう対応です。
ご迷惑をおかけしました、申し訳ございません。。なんて言う一言もありません。
個人でもお店でもこっちでは謝るってこと本当にしないんですよね~
お客様の言い分は分かりました、ご迷惑をおかけしていますの一言があれば随分違うのに・・・
まぁドイツなので、あるとは期待していなかったのですが・・・(苦笑)
でも、最近のお客様センター(ショッピングサイトなど)では、本当に丁寧な対応をしてもらっていただけに
今日の彼女の対応はあ~ドイツだね。って感じでした。まあ、ポストなので仕方がありませんね。
明日、郵便物は果たして届けられるのでしょうか????
相方君は、今週は自分が午前中いる土曜日まで届けられないのでは??なんて言っています。
請求書とかちゃんと届けてもらわないと、延滞料とられるよ・・・
ポストが払ってくれるわけでもないし。