憲法「自衛隊規定を」7割、9条改正反対51% (朝日新聞) - goo ニュース
「憲法記念日」--。
衆参両院の憲法調査会の報告書が出揃い、かつ、自民・公明、民社各党の国会議員の大勢が、「改正賛成」に傾いていると言われていることから、改正条項「第96条」(各議院の出席議員の3分の2以上の賛成により「発議」)の第一関門が満たされていると見てよい。「憲法改正問題」は、第二関門の「国民投票した者の有効投票総数の過半数の賛成」が得られるか否かに実質的に移っている。社会民主、共産各党や「9条の会」などの「憲法改正反対派」は、「国民投票」という「決戦場」でどこまで抵抗できるか。賛成派も反対派も、この「決勝点」を目指して、死闘を繰り広げていくことになる。
戦後60年を経て、日本国民の多くが、バブル経済崩壊を起因とする「鬱病」にいつまでもドッブリ漬かっているわけにはいかない大事な岐路に立たされている。日本は、「第9条」改正を果たせば間違いなく、かねてより保守勢力の宿願であった「軍事大国」を目指すことになる。
この機に、「日本国憲法」の持つ目に見えない「呪縛力」というものを分析しておくのは、無駄ではない。
まず、マッカーサー元帥の軍政下、日本国民は、「日本国憲法」の持つ「魔法」により「呪縛」されて、日本民族の民族性の一つである「野獣性」が目に見えない「檻」に封じ込められた。
日本民族は、決して「平和民族」ではない。映画やテレビのドラマでも「戦国時代」ものが喜ばれるのは、この民族性が感応しているとも言える。
遠くは、豊臣秀吉の2度にわたる「朝鮮征伐」において、日本軍は、大勢の朝鮮民族を捕らえ、「戦利品」として数珠繋ぎで船に乗せて、日本に連れてきた。朝鮮軍の兵士たちのはねた首は、持って来れないので、大量の耳や鼻を削いで持ち帰り、「耳塚」がその名残である。
近くは、大東亜戦争の最中、日本陸軍の将校たちが、捕らえた多くの中国人や朝鮮人の首を軍刀により「試し斬り」したり、銃殺したりして大量の死体を丸でゴミを捨てるようにして穴に投入した。これらの写真を掲載した書籍が戦後、数多く出版されている。
アメリカは、アメリカにも劣らない日本国民の「野獣性」を恐れて、日本国民に「日本国憲法」を与え、この「野蛮な民族性」を封じ込めた。だが、直ぐにこの間違いに気づく。ソ連との冷戦が始まったからである。勝者の論理とは、何とも身勝手な都合のよい論理である。日本軍を武装解除したまでは、よかったが、「第9条」付きの憲法を与えてしまったのは、大いなる誤算だったとも言える。日本民族の「野獣性」を利用しようにも、これができない。しかも憲法改正がしにくい「硬性憲法」の「硬性」の所以である「第96条」が立ちはだかった。
アメリカのもう一つの誤算は、日本民族が、ひょっとしたら「ユダヤ民族」のルーツと関係があるのではないかということであった。真相は定かではないが、GHQ(連合国軍最高司令部)が、皇室に守られている「三種の神器」の「鏡」の裏に刻まれた文字を見て絶句したというのである。何と「ヘブライ語」で書かれているらしい。アメリカの敵と思っていた日本民族が、実はルーズベルト大統領が救出しようとした「ユダヤ民族」のルーツに深く関係しているのに気づかされたというのである。ドイツのヒットラー、イタリアのムッソリーニと「日独伊防共協定」を結んでいた日本の東条英機首相が、「ビザ」を大量に発給して、「ユダヤ人」を助けていたという事実が判明したのは、すでに「A級戦犯」として絞首刑に処した後であった。
このため、アメリカは、東条英機を合祀し靖国神社に日本の首相が公式参拝するのを批判も非難もできななくなった。
そもそも、ユダヤ民族と日本民族は、明治維新以前も以降も、「敵対関係」にはない。それどころか、明治維新前夜、長崎にいたスコットランド系のユダヤ人商人、グラバーが、伊藤博文ら長州藩の若者5人(後に「長州ファイブ」と呼ばれる)をイギリスに密航させ、勉強させている。「三菱財閥」は、創設者の岩崎弥太郎以来、「軍需産業」を通じて密接な関係にあった。日露戦争時には、ユダヤ系のクーン・ロエブ商会(いまのリーマン・ブラザーズ)が、戦費調達に尽力し、関東大震災の復興にも協力してくれている。
ちなみに、リーマン・ブラザーズは、ライブドアの堀江貴文が、ニッポン放送株買い占めの軍資金となる資金調達に背後で協力していた。
日本国憲法のルーツは、第一次世界大戦に敗戦したドイツで、法哲学者のラートブルフらユダヤ人がつくった「ワイマール憲法」にあることは、すでに衆知の事実である。ユダヤ人の血を引くルーズベルト大統領の側近たちであった「ニューディール派」のユダヤ人が、第二次世界大戦後、日本に大挙してやってきて、民主化を進める一方、「日本国憲法」を押しつけた。「ワイマール憲法」は、ヒットラーによって停止されていたので、「ワイマール憲法」の精神は、大西洋からアメリカ大陸、そして太平洋を経て「西回り」で日本に継授されたのであった。
アメリカが、日本国憲法で望んでいるのは、「第9条の改正」のみである。日本民族とユダヤ民族との深い絆を百も承知の上で、「憲法第9条改正」を強要し続け、「呪縛」から目覚めさせ、日本民族の「野獣性」を「檻」から解き放とうとしてきた。
もちろん、檻から解き放たれたところで、日本は、アメリカ軍の指揮下に今度は「鎖」に繋がれることになる。
だが、大英帝国の軍艦に護衛された東洋に進出し、東インド会社を基地にして、「阿片貿易」を手始めに「清王朝」の中国に対する植民地化と中国民族の奴隷化を進めてきたユダヤ人は、いまの中国にとっても、最も警戒すべき民族であることには変わりはない。中国が日本を敵視するのは、このユダヤ民族と関係が深いからでもある。もしかしたら、日本民族は、ユダヤ民族の手先と映っているのかも知れないのだ。だから、胡錦涛国家主席をはじめとする中国人は、ユダヤ人を救った「A級戦犯・東条英機」を合祀する靖国神社に公式参拝する小泉首相の頑固な姿に底知れない「恐怖感」を抱くのだろう。
それでなくても、最後まで徹底抗戦し、「日本本土決戦」まで叫んだ日本軍が、再び復活するのではないかという「恐怖感」は、根強く、日本が「憲法改正」に踏み切ろうとしているとのニュースは中国や韓国ばかりか、アジア諸国民を震え上がらせている。つまりこのいまなお恐怖感を与える存在が、何百万人もの軍隊に相当しているのかも知れない。国民の大半が、いかに「平和ボケ」していようとも、「潜在的核武装国」でもある日本は、これだけでも「アジアの脅威」と映っているのだろう。
日本国憲法の改正は、日本国民が憲法の制定や改正にかかわれる有史以来初めての経験となる。この歴史的意味は大きい。
だが、日本民族は、わずか2000万人余にすぎないにもかかわらず、世界の金融を握り、国際連盟以来、国連さえも「ユダヤ民族の機関」と言われるほどの隠然たる力を持つユダヤ民族との深い絆を緩めたり、損ねたりする愚を犯してはならない。
これからアジア諸国との誼を深くしていくにしても、明治維新後、日本は「脱亜入欧」を成し遂げ、「黄色人種」として「黄禍論」により差別を受けながらも、欧米諸国やユダヤ民族との間で築いてきた親密な関係は、あくまても第一に考え、大事にしていかなくてはならない。日本は、東アジアに位置するアジアの一国ではあっても、すでに単なる「アジアの一国」ではない。
世界の中で唯一、流浪の民として行く先々で差別や弾圧、迫害を受けてきたユダヤ民族の「自由と民主主義への悲願」を内包していた「ワイマール憲法」を継授し、歴史上、最も進化した憲法と言われる日本国憲法のとくに「第9条」を多少改正するにしても、「人類普遍の原理」を損なうような致命的な傷を与えたのでは、何百万人もの日本の陸海軍将兵や市民が何のために大東亜戦争を戦ったのかわからなくなる。
日本は極東の地にあり、単なる「金持ち国家」として中国や韓国などに「たかられる国家」ではなく、ユダヤ民族の悲願を秘めた日本国憲法の持つ「魔術性」と「第二次世界大戦を愚かまでも最後まで戦った軍国主義国家の幻影」を大切に守り、むしろ逆説的な意味でこの魔力を武力以上の力として活用し、国際社会において「恐れられる国家」でありながら「名誉ある地位」を築いていくべきであろう。
くれぐれもアメリカ軍の下請け機関に堕落してはならない。
また、「国際貢献」の美名の下に、地球上のどこにでも出兵して「武力行使できる国」になるべきではなく、ましてや「発言権が得られるから」との低レベルの動機で、「国連安保理常任理事国」に望んでなる必要はない。「発言権を持つ」ということは、それだけ「義務を負う」ことになるというまさに「負」の側面を軽視してはならない。
日本は江戸時代の庶民のように、あくまでも世界の中で、大して「気も使わず」「コストもかからず」、もとより「無駄なODA(政府援助)」は省き、「安上がりに国家を運営」して国民の負担を軽くし、しかも「戦死する若者」を一人も出さないない、そして「お祭り好き」(イベント大好き)、そんな「ノー天気」で「気楽な存在」であればよい。
もちろん、国民の生命、身体、財産を守る国防は最重要である。国民挙って「一旦緩急あれば、義勇公に奉じ、以て天壤無窮の皇運を扶翼すべし」というのは当然のことであり、敢えて言うまでもない。それにしても、あくまでも孫子の兵法の「戦わずして勝つ」という名言を忘れてはならない。
「憲法記念日」--。
衆参両院の憲法調査会の報告書が出揃い、かつ、自民・公明、民社各党の国会議員の大勢が、「改正賛成」に傾いていると言われていることから、改正条項「第96条」(各議院の出席議員の3分の2以上の賛成により「発議」)の第一関門が満たされていると見てよい。「憲法改正問題」は、第二関門の「国民投票した者の有効投票総数の過半数の賛成」が得られるか否かに実質的に移っている。社会民主、共産各党や「9条の会」などの「憲法改正反対派」は、「国民投票」という「決戦場」でどこまで抵抗できるか。賛成派も反対派も、この「決勝点」を目指して、死闘を繰り広げていくことになる。
戦後60年を経て、日本国民の多くが、バブル経済崩壊を起因とする「鬱病」にいつまでもドッブリ漬かっているわけにはいかない大事な岐路に立たされている。日本は、「第9条」改正を果たせば間違いなく、かねてより保守勢力の宿願であった「軍事大国」を目指すことになる。
この機に、「日本国憲法」の持つ目に見えない「呪縛力」というものを分析しておくのは、無駄ではない。
まず、マッカーサー元帥の軍政下、日本国民は、「日本国憲法」の持つ「魔法」により「呪縛」されて、日本民族の民族性の一つである「野獣性」が目に見えない「檻」に封じ込められた。
日本民族は、決して「平和民族」ではない。映画やテレビのドラマでも「戦国時代」ものが喜ばれるのは、この民族性が感応しているとも言える。
遠くは、豊臣秀吉の2度にわたる「朝鮮征伐」において、日本軍は、大勢の朝鮮民族を捕らえ、「戦利品」として数珠繋ぎで船に乗せて、日本に連れてきた。朝鮮軍の兵士たちのはねた首は、持って来れないので、大量の耳や鼻を削いで持ち帰り、「耳塚」がその名残である。
近くは、大東亜戦争の最中、日本陸軍の将校たちが、捕らえた多くの中国人や朝鮮人の首を軍刀により「試し斬り」したり、銃殺したりして大量の死体を丸でゴミを捨てるようにして穴に投入した。これらの写真を掲載した書籍が戦後、数多く出版されている。
アメリカは、アメリカにも劣らない日本国民の「野獣性」を恐れて、日本国民に「日本国憲法」を与え、この「野蛮な民族性」を封じ込めた。だが、直ぐにこの間違いに気づく。ソ連との冷戦が始まったからである。勝者の論理とは、何とも身勝手な都合のよい論理である。日本軍を武装解除したまでは、よかったが、「第9条」付きの憲法を与えてしまったのは、大いなる誤算だったとも言える。日本民族の「野獣性」を利用しようにも、これができない。しかも憲法改正がしにくい「硬性憲法」の「硬性」の所以である「第96条」が立ちはだかった。
アメリカのもう一つの誤算は、日本民族が、ひょっとしたら「ユダヤ民族」のルーツと関係があるのではないかということであった。真相は定かではないが、GHQ(連合国軍最高司令部)が、皇室に守られている「三種の神器」の「鏡」の裏に刻まれた文字を見て絶句したというのである。何と「ヘブライ語」で書かれているらしい。アメリカの敵と思っていた日本民族が、実はルーズベルト大統領が救出しようとした「ユダヤ民族」のルーツに深く関係しているのに気づかされたというのである。ドイツのヒットラー、イタリアのムッソリーニと「日独伊防共協定」を結んでいた日本の東条英機首相が、「ビザ」を大量に発給して、「ユダヤ人」を助けていたという事実が判明したのは、すでに「A級戦犯」として絞首刑に処した後であった。
このため、アメリカは、東条英機を合祀し靖国神社に日本の首相が公式参拝するのを批判も非難もできななくなった。
そもそも、ユダヤ民族と日本民族は、明治維新以前も以降も、「敵対関係」にはない。それどころか、明治維新前夜、長崎にいたスコットランド系のユダヤ人商人、グラバーが、伊藤博文ら長州藩の若者5人(後に「長州ファイブ」と呼ばれる)をイギリスに密航させ、勉強させている。「三菱財閥」は、創設者の岩崎弥太郎以来、「軍需産業」を通じて密接な関係にあった。日露戦争時には、ユダヤ系のクーン・ロエブ商会(いまのリーマン・ブラザーズ)が、戦費調達に尽力し、関東大震災の復興にも協力してくれている。
ちなみに、リーマン・ブラザーズは、ライブドアの堀江貴文が、ニッポン放送株買い占めの軍資金となる資金調達に背後で協力していた。
日本国憲法のルーツは、第一次世界大戦に敗戦したドイツで、法哲学者のラートブルフらユダヤ人がつくった「ワイマール憲法」にあることは、すでに衆知の事実である。ユダヤ人の血を引くルーズベルト大統領の側近たちであった「ニューディール派」のユダヤ人が、第二次世界大戦後、日本に大挙してやってきて、民主化を進める一方、「日本国憲法」を押しつけた。「ワイマール憲法」は、ヒットラーによって停止されていたので、「ワイマール憲法」の精神は、大西洋からアメリカ大陸、そして太平洋を経て「西回り」で日本に継授されたのであった。
アメリカが、日本国憲法で望んでいるのは、「第9条の改正」のみである。日本民族とユダヤ民族との深い絆を百も承知の上で、「憲法第9条改正」を強要し続け、「呪縛」から目覚めさせ、日本民族の「野獣性」を「檻」から解き放とうとしてきた。
もちろん、檻から解き放たれたところで、日本は、アメリカ軍の指揮下に今度は「鎖」に繋がれることになる。
だが、大英帝国の軍艦に護衛された東洋に進出し、東インド会社を基地にして、「阿片貿易」を手始めに「清王朝」の中国に対する植民地化と中国民族の奴隷化を進めてきたユダヤ人は、いまの中国にとっても、最も警戒すべき民族であることには変わりはない。中国が日本を敵視するのは、このユダヤ民族と関係が深いからでもある。もしかしたら、日本民族は、ユダヤ民族の手先と映っているのかも知れないのだ。だから、胡錦涛国家主席をはじめとする中国人は、ユダヤ人を救った「A級戦犯・東条英機」を合祀する靖国神社に公式参拝する小泉首相の頑固な姿に底知れない「恐怖感」を抱くのだろう。
それでなくても、最後まで徹底抗戦し、「日本本土決戦」まで叫んだ日本軍が、再び復活するのではないかという「恐怖感」は、根強く、日本が「憲法改正」に踏み切ろうとしているとのニュースは中国や韓国ばかりか、アジア諸国民を震え上がらせている。つまりこのいまなお恐怖感を与える存在が、何百万人もの軍隊に相当しているのかも知れない。国民の大半が、いかに「平和ボケ」していようとも、「潜在的核武装国」でもある日本は、これだけでも「アジアの脅威」と映っているのだろう。
日本国憲法の改正は、日本国民が憲法の制定や改正にかかわれる有史以来初めての経験となる。この歴史的意味は大きい。
だが、日本民族は、わずか2000万人余にすぎないにもかかわらず、世界の金融を握り、国際連盟以来、国連さえも「ユダヤ民族の機関」と言われるほどの隠然たる力を持つユダヤ民族との深い絆を緩めたり、損ねたりする愚を犯してはならない。
これからアジア諸国との誼を深くしていくにしても、明治維新後、日本は「脱亜入欧」を成し遂げ、「黄色人種」として「黄禍論」により差別を受けながらも、欧米諸国やユダヤ民族との間で築いてきた親密な関係は、あくまても第一に考え、大事にしていかなくてはならない。日本は、東アジアに位置するアジアの一国ではあっても、すでに単なる「アジアの一国」ではない。
世界の中で唯一、流浪の民として行く先々で差別や弾圧、迫害を受けてきたユダヤ民族の「自由と民主主義への悲願」を内包していた「ワイマール憲法」を継授し、歴史上、最も進化した憲法と言われる日本国憲法のとくに「第9条」を多少改正するにしても、「人類普遍の原理」を損なうような致命的な傷を与えたのでは、何百万人もの日本の陸海軍将兵や市民が何のために大東亜戦争を戦ったのかわからなくなる。
日本は極東の地にあり、単なる「金持ち国家」として中国や韓国などに「たかられる国家」ではなく、ユダヤ民族の悲願を秘めた日本国憲法の持つ「魔術性」と「第二次世界大戦を愚かまでも最後まで戦った軍国主義国家の幻影」を大切に守り、むしろ逆説的な意味でこの魔力を武力以上の力として活用し、国際社会において「恐れられる国家」でありながら「名誉ある地位」を築いていくべきであろう。
くれぐれもアメリカ軍の下請け機関に堕落してはならない。
また、「国際貢献」の美名の下に、地球上のどこにでも出兵して「武力行使できる国」になるべきではなく、ましてや「発言権が得られるから」との低レベルの動機で、「国連安保理常任理事国」に望んでなる必要はない。「発言権を持つ」ということは、それだけ「義務を負う」ことになるというまさに「負」の側面を軽視してはならない。
日本は江戸時代の庶民のように、あくまでも世界の中で、大して「気も使わず」「コストもかからず」、もとより「無駄なODA(政府援助)」は省き、「安上がりに国家を運営」して国民の負担を軽くし、しかも「戦死する若者」を一人も出さないない、そして「お祭り好き」(イベント大好き)、そんな「ノー天気」で「気楽な存在」であればよい。
もちろん、国民の生命、身体、財産を守る国防は最重要である。国民挙って「一旦緩急あれば、義勇公に奉じ、以て天壤無窮の皇運を扶翼すべし」というのは当然のことであり、敢えて言うまでもない。それにしても、あくまでも孫子の兵法の「戦わずして勝つ」という名言を忘れてはならない。