ジャニーズ性加害問題 各企業が広告見直し Snow ManをCM起用・アサヒHD「人権方針に反する」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長の性加害問題を巡り、所属タレントをイメージキャラクターとして起用している各企業が「広告契約の見直し」に踏み切った。日本...
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とある動画配信で海外の売上を気にするのかで差が有るのでは?と言っていました。
BBCの取材・報道で世界規模の話になってしまいましたから。
それでどうも起用しない、検討中、継続の3つに分かれているようなんです。
それと前出の動画配信で言っていたのですが、テレビ局はスポンサーの意向によるのだとか。
CMだけでなく、番組出演もその影響が出るようなんです。
この影響は大きいのかと思っています。