下記の記事の通りにハッシュタグの悪用が騒ぎになっています。
『ラヴィット』の「りんたろー逮捕へ」ハッシュタグが拡散で「悪ふざけにも程がある」と批判殺到…問われるコンプラ意識 女性自身 ライブドアニュース
◇テレビで煽った事も問題ですが、それに便乗する閲覧数稼ぎ
ですが、Xにこのハッシュタグでポストされた問題は無関係な記事で閲覧数稼ぎなのかと思われます。
確かに検索しても暫くは番組の内容なのが分かりませんでした。
結局は仕掛けた時点でトレンドの低い物でも閲覧数稼ぎで増幅されてしまうのです。
◇閲覧数稼ぎでトレンドが荒れ、ユーザーの自己責任的な態度
最近のXトレンドは当てにならないどころか、酷く荒れています。
そうでなくてもおすすめに出て来るもののほとんどが邪魔でしかないのはユーチューブやグーグルもそうですが閲覧回数なとで機械的な限界感を示しています。
悪意のあるものやタイトル詐欺、サムネ詐欺のような質の低いものがヒットする仕組みでは時間の無駄ですよね。
アメリカ社会やその商習慣では有りませんが、引っ掛かる方が悪いと言うような風潮は良くないです。
◇テレビ制作のモラル低下、内輪で盛り上がる傾向
テレビ局やタレントの低俗化、モラル低下は仕方ないのかもしれませんが、限度が有りますよね。
まして特に問題な「お笑いコンビ・EXIT」なのが事務所の吉本興業も寛容過ぎて世間からすればセンスが疑われるようなのを無理しても契約しているのですから。
#ラヴィットで検索しても番組批判は無いようです。
お笑いコンビ・滝音についてはどうかと言うと残念ながらそれを助長するポストが並びます。
内輪で盛り上がる傾向の最たる汚点のような問題に一般社会から孤立した、または一般社会のモラルむの通用しないネットレベルの集まりになっているようにしか見えません。
それに女性自身の記事もネットの実情を反映しておらず、番組ラヴィットや出演者に押し付けている感じです。