本日、「HONDA PCX」納車されました。
雨の日通勤用です。(笑)
最近はクロスバイクの「Bianchi CAMELEONTE3」で通勤しているのですが、家の中保管してるので、
雨の日には乗って行くのはちょっとねぇ~。それといまは季節的に全然平気だが、真夏はとても耐えられそうにないので、
不動になってしまった原付を廃車処理して、このPCXを導入。
このPCXはアイドリングストップを搭載しており、エンジンもエコなエンジンな為、燃費は50km/リットル以上という
驚きのカタログスペック。タンク容量は8リットル。って事は満タンで400km走ることになるんだよね。
まあ、あくまでもカタログスペックなので、せいぜい300kmくらでしょうか?!それでも驚きの燃費です。
それに、灯火類(ヘッドライト、ウインカー、ストップランプなどなど)すべてがLED仕様になってます。
でも、タンクが大きくなった分、シート下の収納の容量が少ないのが難点かな?!
フルフェイスのヘルメットが入らない事があるようです。自分が使っている「Arai」のフルフェイスはギリギリですが何とか
入りました。でもそのメットもだいぶ古いので買い換えようかと思ってます。
PCXに乗っておられる方は、後ろにトップボックスを付けてる方が多いですね。
自分の場合はつけていませんが。
しばらく慣らし運転ですので、あまりしっかりした走りが出来ないので、慣らし運転が終わったら、また色々レポしたいと思います。
雨の日通勤用です。(笑)
最近はクロスバイクの「Bianchi CAMELEONTE3」で通勤しているのですが、家の中保管してるので、
雨の日には乗って行くのはちょっとねぇ~。それといまは季節的に全然平気だが、真夏はとても耐えられそうにないので、
不動になってしまった原付を廃車処理して、このPCXを導入。
このPCXはアイドリングストップを搭載しており、エンジンもエコなエンジンな為、燃費は50km/リットル以上という
驚きのカタログスペック。タンク容量は8リットル。って事は満タンで400km走ることになるんだよね。
まあ、あくまでもカタログスペックなので、せいぜい300kmくらでしょうか?!それでも驚きの燃費です。
それに、灯火類(ヘッドライト、ウインカー、ストップランプなどなど)すべてがLED仕様になってます。
でも、タンクが大きくなった分、シート下の収納の容量が少ないのが難点かな?!
フルフェイスのヘルメットが入らない事があるようです。自分が使っている「Arai」のフルフェイスはギリギリですが何とか
入りました。でもそのメットもだいぶ古いので買い換えようかと思ってます。
PCXに乗っておられる方は、後ろにトップボックスを付けてる方が多いですね。
自分の場合はつけていませんが。
しばらく慣らし運転ですので、あまりしっかりした走りが出来ないので、慣らし運転が終わったら、また色々レポしたいと思います。