PCXが購入してちょうど3年経った。
前後のタイヤがもう限界に来ていた。
後輪はほぼ溝なし。前輪は経年劣化によるひび割れ。
なので、前後のタイヤを交換。
そして、前ブレーキのディスクパッドもまだ少し残っていたが、どうせしばらくすれば交換しなくちゃいけなくなるので、交換。
そして、ついでにオイル交換も。
タイヤが前輪 90/90-14 後輪100/90-14 1本11,880 2本なので¥23,760
ブレーキパッドが¥4,968 オイルが2,214
そして全部の取り換え工賃が¥15,120
しめて合計¥44,700 そこそこ掛りましたね。
走行距離は10,842km
20,000km手前位で、駆動系のメンテナンスが必要になってくる。
125ccといえどそこそこ維持費がかかるんだよね~。
でも、メンテナンスパックに入っているので、6カ月毎にしっかりめんてしていただいてるので、快調です。
PCXのハイブリッドが気になるけど、もう少しこのPCXで行きましょうかね。
前後のタイヤがもう限界に来ていた。
後輪はほぼ溝なし。前輪は経年劣化によるひび割れ。
なので、前後のタイヤを交換。
そして、前ブレーキのディスクパッドもまだ少し残っていたが、どうせしばらくすれば交換しなくちゃいけなくなるので、交換。
そして、ついでにオイル交換も。
タイヤが前輪 90/90-14 後輪100/90-14 1本11,880 2本なので¥23,760
ブレーキパッドが¥4,968 オイルが2,214
そして全部の取り換え工賃が¥15,120
しめて合計¥44,700 そこそこ掛りましたね。
走行距離は10,842km
20,000km手前位で、駆動系のメンテナンスが必要になってくる。
125ccといえどそこそこ維持費がかかるんだよね~。
でも、メンテナンスパックに入っているので、6カ月毎にしっかりめんてしていただいてるので、快調です。
PCXのハイブリッドが気になるけど、もう少しこのPCXで行きましょうかね。