ヘルメットの選択を間違えてしまって、走っている途中から気持ち悪くなってきて笛吹峠下ってすぐの橋野高炉跡に行って休憩。本当はそのまま鵜住居の方に出てお昼して釜石回って戻ってくるつもりが、そのままUターン。
寺沢高原で360度パノラマ見たついでに、遠野高清水展望台で遠野盆地を眺める。
天気が良くて最近走ってなかったのでZで走ろうかとも思ったが、考えてみればチェーンソーで足切って抜糸したばっかりで、チェンジで掻き上げるとき時に傷にぶつかって痛い事に気がついてやめた。
ちょっと寄り道、よばれ石。話の内容は看板に書いてあるから行って見て。ちなみに(ちなみにが多いのはこのブログの特徴?)、ちょっと前までこの道は本道だったので、なかなか止まって看板見ることはなかったけど、道路が整備されて本道が下に行ってしまったので寄り道出来る。
久しぶりに4号車(スーパカブ)を動かそうとエンジン掛けて電装系点検したらテールランプ&ブレーキランプが付かなかったのでとりあえず2号車で出かけた。
それで高清水まで行って戻ってきてテールランプカバーを外してみたら、なんと電球が外れていた。普通電球ハズれないぞ~。
ライディングスポーツと言う雑誌が500号って、創刊当時からずっと買っていたので(書いそびれて揃ってないのもあるかもだけど)多分だけど、我が家に480冊くらいはあると思う。500号も凄いけど、ある意味それを持っているって言うのも偉いのだ。
前日の右側のフォルダー交換(元に)したので、食料の買い物で試運転。
交換したところは問題なしでオーケー、オーケーと思ったが、気になっていたのが解消されると次に気になる部分が出てくる。ちなみにそれはスロットル中間からのアクセルのツキで、ジェットニードルの位置を変えて解消されるかな~?
セル付きのエンジンだったからセルで始動出来たら良いなと、セルボタン付きのフォルダーにしていたがパイプの経が違っていて、取り付けがグラグラでセルボタンでエンジンも掛からないので(原因探すのが面倒くさくなった)、元から付いていたフォルダーに戻る。やっぱりしっくりくるわ。