前日に続き、もう1台のホンダTL125バイアルスもエンジンが掛からないんじゃないかとキックしたら案の定。結局それからキャブレターを分解清掃(想像通りフロートの中には半分腐りかかったガソリンでベトベト)、フロートの中を磨いて、ジェット類の穴を通して、フロートキレイにして(こっちのバイクはフロートが真鍮製)、よしキャブレターを組み付けて燃料コックをONにして、さぁと思ったらキャブレターからまたガソリンダダ漏れ(おいおい~)。
フロートをよく見ると何だかフロートバルブの開閉が変、それで真鍮製のフロートバルブの当たる爪?を少し曲げて組み付けてみると閉じきったままのようでガソリンが入っていかない~、爪の曲がりを調整ジタバタ(湯面の高さの数値がわからないので適当になってしまった)、それでもガソリンの流れが変でそれからフロートバルブのベースの部分を綿棒にコンパウンド付けて磨いたら何とか止まった感じとまぁ半日はキャブレターと遊んでいた感じでふ~、で整備魂に火が付いてチェーンの遊び調整してチェーンスプレー吹いたり各部の調整したりして、ほぼ4年くらい走っていなかった代償は大きかったのだった。
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