どうもパソコンがそろそろ ・・・ で、アップ出来たりできなかったり。
アトリエの方は 『 つるし雛 』の工作課題が終わったので、絵画作品へ。
はじめ白黒のデッサンを予定していましたが、 “ 卒業式 ” などでとても
素敵な花束を頂きましたので、ちゃっかりそれをモチーフに使わせて頂き、
カラフルな色を使った表現としました。
低学年生は “ クレヨン ” を使い、どんどん思い切って彩色してもらいました。
できるだけ固有色だけにならないように。とくに今回は “ 花瓶 ” も
変わったものだったので、色を重ねて工夫して描くように指示。
また、 『 かすみ草 』 などの細かいもので後からだと色がどうしても
乗らない場合は “ アクリル絵具 ” で上から描き足した人もいます。
アトリエの方は 『 つるし雛 』の工作課題が終わったので、絵画作品へ。
はじめ白黒のデッサンを予定していましたが、 “ 卒業式 ” などでとても
素敵な花束を頂きましたので、ちゃっかりそれをモチーフに使わせて頂き、
カラフルな色を使った表現としました。
低学年生は “ クレヨン ” を使い、どんどん思い切って彩色してもらいました。
できるだけ固有色だけにならないように。とくに今回は “ 花瓶 ” も
変わったものだったので、色を重ねて工夫して描くように指示。
また、 『 かすみ草 』 などの細かいもので後からだと色がどうしても
乗らない場合は “ アクリル絵具 ” で上から描き足した人もいます。