新しいスキャナに振り回されている
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一昨日からエプソンスキャナ―のサポートとのやり取り
私のパソコンでは2度目も同じ速度でスキャンで来たので
スキャナーには問題がなく
夫のパソコン側に問題があると言われる
仕方なく
NTTのリモートサポートに連絡し
若い兄さんらしい人に
パソコンの中を見てもらうが
問題はないそう
スキャナーを再インストールし
様子を見たが 改善されず
Windowsのアップデートをして再起動したら
画面にHDDデスクエラーメッセージが出て
パソコンが起動しなくなった
優しく丁寧に応対してくれたがかえって悪くなってしまう
パソコンメーカーHPのサポートを受けるように言われ
急いでHPのサポートデスクへ電話
中国人らしいお姉さんの指示で
HDDデスクのエラーを調べたが何ともない
遠隔操作でパソコンの中をを調べてもらうが
問題はないとのこと
再度
スキャナーをインストールするが・・・・
スキャナーの動きは遅く解決されないまま
後はバックアップを取ってリカバリくらいと言われる
どこも悪くない問題はないと言われるが
きちんと動かないスキャナー
相性が悪いのは人間だけではない
電話とリモートサポートで
11時から3時まで4時間も
受話器を握っていたら左肩が痛くなり疲れてしまった
ちなみに
NTTはリモートサービス月500円契約中だった
HPはサポートは無料 遠隔操作も無料だった
エプソンは電話も料金がかかる
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