バルコム岡山にバイクを取りに行った。前輪タイヤの交換とエンジンオイルの交換をした。メカのMさんに、「よく擦り減ってましたねえ。あれでは雨の日は危なかったですよお」って、あきれ顔で言われてしまった。やばいと思いながら乗っていたので、雨の日の峠越えは細心の注意を払って慎重に運転していたんですけどね。
家に戻るとき、新しくなったタイヤのグリップ力で、ひらりとコーナーを曲がる感触というか、手ごたえを実感した。やっぱり新しいタイヤは違うなあって感じ。
これまでHarley FXDLIのオイル交換は5,000kmを目安に行ってきたが、今日バルコムでもらったサービスチェックシートには8,000kmごとの交換を推奨しているという記述があった。BMWは確か3,000kmごとの交換を推奨していたと思うので、両者に差があり過ぎて何が正解なのか分からなくなってしまった。エンジンの回転数の違いとかエンジン特性に関係するんだろうか。
家に戻るとき、新しくなったタイヤのグリップ力で、ひらりとコーナーを曲がる感触というか、手ごたえを実感した。やっぱり新しいタイヤは違うなあって感じ。
これまでHarley FXDLIのオイル交換は5,000kmを目安に行ってきたが、今日バルコムでもらったサービスチェックシートには8,000kmごとの交換を推奨しているという記述があった。BMWは確か3,000kmごとの交換を推奨していたと思うので、両者に差があり過ぎて何が正解なのか分からなくなってしまった。エンジンの回転数の違いとかエンジン特性に関係するんだろうか。