その日暮らしで行こう!

艦これイベント進行や遊んだゲームについていろいろ書いてます

ソウルキャリバーIV

2008年07月31日 16時32分28秒 | インポート
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000RZ9DJ2&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0" align="left"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=kentarunoblog-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000RZBDO0&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

さて、今日発売のソウルキャリバーIVですが、いつものように昨日フラゲしてしてきました。
ちなみに、おいらが購入したのはXbox360版。こっちの方がフレンドが多いので対戦できる機会が多いかなと思ってXbox版にしてみました。

で、数時間遊んでみた感想。
・うちだけかもしれないが、ドライブ音うるさすぎ。
・ソウルキャリバー自体やるのが2以来?なので、なかなか感覚がつかみきれない。
・でも、トレーニングモードの作りが残念なつくり。
・せめて技表見ながら練習できるようにしてくれよ。
・なんで鉄拳で出来てたことがSCで出来んのか。
・ストーリーモードは5話で終わる&みんな似たような話で少し物足りない感じ。まぁさくっとプレイ出来ていいのかもしれないけど。
・塔登りの宝箱探しは面白そう。キャラによって宝箱の出しやすさが違ってたりして楽しめそう。
・キャラクリエイションはある程度ストーリークリアして、塔登ってアイテム集めてからが本番かな。
・でも既存キャラ着替えてるだけでも結構楽しいかも。

というわけで、爆音とトレーニングモードさえもう少し何とかなってればもっと良かったんだけどね、というのが今の結論。
まだ、自由自在に使えるキャラがいないので、一人でいいからキャラをある程度使いこなしてからが、このゲームの本番かなという気がします。もういっそのこと鉄拳でなじみの吉光でも使うか……。

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アイマスL4U DLC6号が来た

2008年07月31日 15時15分35秒 | アイドルマスター
アイマスL4Uの今月のDLCが昨日から配信になりました。
今月は新曲の配信がない代わりに、アイドラにて小鳥さんの3Dモデル解禁されてます。

新衣装はサンバと新制服と色違い水着の3つ。
とりあえず色違いグラビアミズギ(無料)とアイドラ2つだけダウンロード、合わせて900ゲイツ。今月は安く上がったな。もしかしたらサンバは買ってしまうかもしれないけど……。

アイドラはやよいメインの話と社長の訓示が聞ける奴の2本。
社長の訓示が聞ける方は本当に社長が一言言って終わってしまうので、「こんなんで400ゲイツかよ!」と思ったのですが、いろいろ調べてみると、この訓示365日分あるらしい。なんという目に見えないボリューム(笑)。毎日社長の訓示を聞けということなのか。ちなみに、小鳥さんの3D版が見れるのはこちら。
もう一つはやよいとかも探しをする話(もしかしたら分岐でほかのものを探すのかも知れません)。やよい好きの人は思う存分「やよいかわいいよ、やよい」できるかと……。

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