運休・運航停止等・・新規就航エアラインはそんなに多くないのでやはり寂しくなる。
勿論、既存乗入れエアラインの新路線や増便はLCCは積極的な感じがする。
・エアカナルージュは、5月13日から再開
バンクーバー直行便
夏シーズンの5月13日〜10月28日
真っ白に赤字、綺麗なボディー
・V-Air
台湾 トランスアジアの子会社 。台湾の初 LCCだったのだが、親会社の経営状態の悪化が引き金で、9月末で日本の路線を1年で運休する羽目になった。
・トランスアジア航空
台湾の第3位エアラインだったが、2014年、2015年の2度の墜落事故で乗客離れが進み、競争の激化の影響等により事業継続は困難と判断し解散する事になた。台湾国内外のパートナーは現われなかった。
・カタール航空
昨年運航停止
・ターキッシュ航空
今月末迄。運休
●欧州線の減便や中近東の運休は寂しい。近距離のLCC増加で関空は過去最高の便数を記録しているが、長距離路線を増加させる事でのさらなる上乗せとなる処だがチョット残念ですね〜
余談
2015年 台湾の・遠東航空(ファーイースタン航空)が飛ばしたが直ぐに運休。新潟には飛んでる様だ。
MD-80(DC-9-80). 保有機 8機
チョット古い機材かなあ〜〜新機材の導入計画。
✳︎台湾は、中国、韓国に次ぐ日本への旅行客が多く訪日客も増加しているが、エアラインも台湾大手2社に加え日系LCC3社やタイガーエア台湾が運航、競争の激化路線で、まあ弱いところは撤退ですね〜〜利用者は選択肢が多い方がいいでしょうがね!
勿論、既存乗入れエアラインの新路線や増便はLCCは積極的な感じがする。
・エアカナルージュは、5月13日から再開
バンクーバー直行便
夏シーズンの5月13日〜10月28日
真っ白に赤字、綺麗なボディー
・V-Air
台湾 トランスアジアの子会社 。台湾の初 LCCだったのだが、親会社の経営状態の悪化が引き金で、9月末で日本の路線を1年で運休する羽目になった。
・トランスアジア航空
台湾の第3位エアラインだったが、2014年、2015年の2度の墜落事故で乗客離れが進み、競争の激化の影響等により事業継続は困難と判断し解散する事になた。台湾国内外のパートナーは現われなかった。
・カタール航空
昨年運航停止
・ターキッシュ航空
今月末迄。運休
●欧州線の減便や中近東の運休は寂しい。近距離のLCC増加で関空は過去最高の便数を記録しているが、長距離路線を増加させる事でのさらなる上乗せとなる処だがチョット残念ですね〜
余談
2015年 台湾の・遠東航空(ファーイースタン航空)が飛ばしたが直ぐに運休。新潟には飛んでる様だ。
MD-80(DC-9-80). 保有機 8機
チョット古い機材かなあ〜〜新機材の導入計画。
✳︎台湾は、中国、韓国に次ぐ日本への旅行客が多く訪日客も増加しているが、エアラインも台湾大手2社に加え日系LCC3社やタイガーエア台湾が運航、競争の激化路線で、まあ弱いところは撤退ですね〜〜利用者は選択肢が多い方がいいでしょうがね!