2017.5.7 関空へ
帰国ラッシュの関空
PM2.5 が飛ぶ予報
早朝の関空は視界が不良だ
望みは、南の風が吹いている
もっと吹けば
PM2.5 も飛散してくれるだろう
南西の風は、
アプローチはは24/L(Aラン)か 24/R (Bラン)
✳️今日の作戦
その1:シンガポール航空のA380の着陸を狙う。
その2:場所は、視界が悪いので少しでも近い場所、それはエアロプラザ(日航ホテルの営業ビル)1Fの喫茶、休憩サンデッキとする。水平に近いが仕方ない。近いと言っても1km以上はあるだろう。
その3:その後、skyviewへ移動する。
早朝からの着陸は、24/Lだったが、24/Rにシフトする筈だ。チョット心配!
●am.8:20 ヤット シフトした
air Hongkong (cargo)からBランにシフトした
am8:23
Garuda Indonesia. PK-GPV
am8:26
ANA. JA615A
am8:34
KLM. PH-BHD
am8:40
Garuda Indonesia. RP-GPS
am8:42.
AIR FRANCE. F-GSPL
来たぞ
SINGAPORE AIRLINES. 9V-SKD
5月3日と同じ機体だった。残念・・・
第2空港島から第1ターミナル南ゲートへタキシング
視界が悪かったので、エアロプラザが正解だったかもしれない
こんなに視界は悪かった。人間の目で識別不能。何時もなら綺麗に見えるサンフラワー号
後続機
am8:51. 陽射しが機体を照らし出したが視界は悪い
FINNAIR. OH-LTO
久しぶりにマリメッコ塗装機だ
am9:10.
JAPAN TRANS OCEAN AIR. JA8939. ジンベイジェット
さあ〜skyviewへ移動しよう
南ウイング
手前から・・・エールフランスは久しぶりか・・・
ベトナム航空➡︎チャイナエアライン➡︎KLM➡︎エールフランス➡︎フィリピン航空
skyviewへの循環バス乗り場付近から・・・・チョット時間待ち
循環バスは、20分間隔 9時40分となる。
エアロプラザでのコーヒーを飲んだのがロスタイムだった。
少し、雲が切れてきて青空が覗いてきた。
今日も多い人だろう。
2017.5.7 関空 エアロプラザ 付近から
帰国ラッシュの関空
PM2.5 が飛ぶ予報
早朝の関空は視界が不良だ
望みは、南の風が吹いている
もっと吹けば
PM2.5 も飛散してくれるだろう
南西の風は、
アプローチはは24/L(Aラン)か 24/R (Bラン)
✳️今日の作戦
その1:シンガポール航空のA380の着陸を狙う。
その2:場所は、視界が悪いので少しでも近い場所、それはエアロプラザ(日航ホテルの営業ビル)1Fの喫茶、休憩サンデッキとする。水平に近いが仕方ない。近いと言っても1km以上はあるだろう。
その3:その後、skyviewへ移動する。
早朝からの着陸は、24/Lだったが、24/Rにシフトする筈だ。チョット心配!
●am.8:20 ヤット シフトした
air Hongkong (cargo)からBランにシフトした
am8:23
Garuda Indonesia. PK-GPV
am8:26
ANA. JA615A
am8:34
KLM. PH-BHD
am8:40
Garuda Indonesia. RP-GPS
am8:42.
AIR FRANCE. F-GSPL
来たぞ
SINGAPORE AIRLINES. 9V-SKD
5月3日と同じ機体だった。残念・・・
第2空港島から第1ターミナル南ゲートへタキシング
視界が悪かったので、エアロプラザが正解だったかもしれない
こんなに視界は悪かった。人間の目で識別不能。何時もなら綺麗に見えるサンフラワー号
後続機
am8:51. 陽射しが機体を照らし出したが視界は悪い
FINNAIR. OH-LTO
久しぶりにマリメッコ塗装機だ
am9:10.
JAPAN TRANS OCEAN AIR. JA8939. ジンベイジェット
さあ〜skyviewへ移動しよう
南ウイング
手前から・・・エールフランスは久しぶりか・・・
ベトナム航空➡︎チャイナエアライン➡︎KLM➡︎エールフランス➡︎フィリピン航空
skyviewへの循環バス乗り場付近から・・・・チョット時間待ち
循環バスは、20分間隔 9時40分となる。
エアロプラザでのコーヒーを飲んだのがロスタイムだった。
少し、雲が切れてきて青空が覗いてきた。
今日も多い人だろう。
2017.5.7 関空 エアロプラザ 付近から