11月14日夕方にNNNが伝えたところでは、民主党次のような方針だ。
『民主党は、消費税率引き上げの先送りを容認する考え。
民主・野田前首相「消費税の引き上げを延期するということは、万やむを得ない」
これは、海江田代表ら幹部が確認したもので、枝野幹事長は、「安倍政権の経済失政により、多くの国民がさらなる負担増を受け入れる状況にはない」と説明した。
消費増税を総選挙の争点から外そうとの狙いもあるとみられる。』
また、10月29日には、安倍政権を追求してきた民主党の枝野幹事長は、自らの政治団体の政治資金収支報告書に新年会の収入約240万円を記載していなかったことを明らかにし、収支報告書を訂正する考えを示した。
野田前首相や枝野幹事長は、2009年の選挙で、民主党は「消費税は4年間引き上げない」と言いながら、
民主党が政権を握った後になって、自ら嘘をついて消費税増税を決めた。
そのくせに、自ら嘘をついて消費税増税を決めておきながら責任を回避している!!
自ら嘘をついて消費税増税を決めておきながら責任を回避している民主党に厳しい審判を!!
嘘つきで極左亡国売国奴の民主党とその候補者全員に厳しい選挙結果を与えましょう!!
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本日の有料記事
日本が必死になって武器の国産化や新規開発を増やし続ける理由 その4
日本の武器は、何故必死になって国産化や新規開発の案件などを増やし続けているのか?
それは、根本的な原因と時代背景、国家戦略があるのです。
一部の軍事評論家を含めて、識者などでも誤解が多い分野ですので、以下に真実の姿を公表したいと存じます。
シリーズで日本の武器に関する記事の4回目、装甲車両に関する記事です。
装甲車両とは、軍事的には「耐弾性を有する車両の総称」です。
一般には戦車、装甲車、戦闘工兵車両などが含まれます。
装甲車両は装甲や搭載武器の関係で重量がどうしても重くなり、第一次世界大戦で登場した戦車より、従来は無期限軌道車、いわゆるキャタピラを取り付けて接地面積を広く取り、接地圧力を人の足並みにするために、無軌道車、装軌車にする必要があります。
そうしなければ、第二次世界大戦でのお笑い戦車、重量180tの「マウス」のように、乾いた土地以外では走行が不可能となり、このような車両は移動や運用が不可能です。
現在では、装輪式の車両性能向上によるコスト対効果の向上や、タイヤ空気圧の自動調整機能が付加されたので、多少は装輪式装甲車両が有利にはなっておりますが、泥濘地や不整地の走行は装輪式の苦手とするもので、3年前の東日本大震災でも小型の資材運搬車や各種のドーザーが活躍したように装軌車の需要はむしろ高まっています。
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民主・野田前首相「消費税の引き上げを延期するということは、万やむを得ない」
これは、海江田代表ら幹部が確認したもので、枝野幹事長は、「安倍政権の経済失政により、多くの国民がさらなる負担増を受け入れる状況にはない」と説明した。
消費増税を総選挙の争点から外そうとの狙いもあるとみられる。』
また、10月29日には、安倍政権を追求してきた民主党の枝野幹事長は、自らの政治団体の政治資金収支報告書に新年会の収入約240万円を記載していなかったことを明らかにし、収支報告書を訂正する考えを示した。
野田前首相や枝野幹事長は、2009年の選挙で、民主党は「消費税は4年間引き上げない」と言いながら、
民主党が政権を握った後になって、自ら嘘をついて消費税増税を決めた。
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日本が必死になって武器の国産化や新規開発を増やし続ける理由 その4
日本の武器は、何故必死になって国産化や新規開発の案件などを増やし続けているのか?
それは、根本的な原因と時代背景、国家戦略があるのです。
一部の軍事評論家を含めて、識者などでも誤解が多い分野ですので、以下に真実の姿を公表したいと存じます。
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装甲車両とは、軍事的には「耐弾性を有する車両の総称」です。
一般には戦車、装甲車、戦闘工兵車両などが含まれます。
装甲車両は装甲や搭載武器の関係で重量がどうしても重くなり、第一次世界大戦で登場した戦車より、従来は無期限軌道車、いわゆるキャタピラを取り付けて接地面積を広く取り、接地圧力を人の足並みにするために、無軌道車、装軌車にする必要があります。
そうしなければ、第二次世界大戦でのお笑い戦車、重量180tの「マウス」のように、乾いた土地以外では走行が不可能となり、このような車両は移動や運用が不可能です。
現在では、装輪式の車両性能向上によるコスト対効果の向上や、タイヤ空気圧の自動調整機能が付加されたので、多少は装輪式装甲車両が有利にはなっておりますが、泥濘地や不整地の走行は装輪式の苦手とするもので、3年前の東日本大震災でも小型の資材運搬車や各種のドーザーが活躍したように装軌車の需要はむしろ高まっています。
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