マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

This 伊豆 asa練

2015-10-30 00:06:00 | ∟ドライブ
さてさて

日曜日の朝練レポです♪

どうしたんでしょうかね?
出張中は、とんでもない早起きもあったのですが、
目覚ましなしでも、『パっ』っと起きれたんですよね。
ところが、こっちに帰ってきてから、朝起きるのが
苦手になってしまった・・・。

お休みの日は、晴れれば86乗りに行くので、
楽しみで早く起きれるハズなのですが、
日曜日、スマホとGショックの両方で4時にアラーム
セットしておいたのに、気がついたら朝の5時半でした(汗)
いやぁ~、いつ鳴ってたんだろ、全然記憶にありません。
本当は暗いうちに家を出て、朝早いうちに現地の峠を走る、
これが混まず、他車なく、渋滞なく、で一番理想的なのです。

とりあえず、6時前には高速に乗ることができました。
もう明るいので、東名は車、けっこう走ってますね。
まぁ、流れているので、5速3000回転、4速4000回転
3速6000回転と、エンジンに喝!を入れた慣らしをしながら
先へ進みました。

今回は、出張前、T館長様とご一緒した西伊豆ドライブへ
行ってきました。気づきませんでしたが、いつの間に
伊豆突貫道なんて出来てたんでしょうか?全然こっちまで
走りに来てなかったのかな。(うちのナビだと、何も無い
所を走ってます 笑)

修善寺を方へ行くと車が居ると思ったので、駿河湾を右手側にK17号を走ります。
前方を走っている車は全くいないので、所々で釣りをしている人たちなどを
見ながらゆったりと車のいない海沿いを流しました。
これだから、朝早くてもドライブがストレスなく楽しめるのです♪

いよいよ、K127号から登りになり、西伊豆スカイラインを目指します。
7時台なので、車居るかな?と思ってましたが、こちらの車線には
1台もいません。まぁ、向こうからも全く車は来ないのですがね。
やっぱりセンターラインのある2車線のワインディングは安心ですね。
でも一応、用心して館長様のアドバイス通り、アウト・ミドル・ミドル
で、インに付かないように前方の見通しを残して走りました。
2、3速で低中速コーナーを駆けます。

やっぱり、運転は楽しい!これでお天気が良ければ最高なのですが、本日の
西伊豆スカイラインは曇り空です。富士山もぼんやりとしか見えず、
来年のカレンダー用に、富士と86の2ショット、撮りたかったのですが。
(まぁ、あんまり白くない富士山だったので、よかったのかな?)

今期初のA-2ジャケット着てのドライブでしたが、中にTシャツ一枚で
ちょうどいい感じでした。窓を空けて走ると気持ちイイです♪
しかし、手汗がすごくて、ステアリングが滑りそうに。
やっぱり、滑らないアルカンターラのステア欲しいな・・・
あと、今更でもないのですが、86のパドル、ステアに同調している
タイプなので、途中でシフトダウンしようと思ったら、『あれ~?
パドルが無い!』みたいな。コラムにパドルシフトが残ってるタイプ
だとこんなことはないのですが。
(はい、先生スミマセン、コーナー手前で減速&シフトダウンですね)

朝の8時前なのですが、
私の他に居たのは、ロータス? ロードスターのNC 新型のND の3台だけ
後はバイクと2~3台すれ違いました。

戸田峠から仁科峠まで、いくつかの複合コーナーを走りました。
その先はちょっと緩やかな高速気味のコーナーになりスピードが
出てしまうので、仁科峠からまた戸田峠に戻り、こちらの低中速コーナーを
中心に2往復しました。
復路を走ると、同じ道でもまた違った景色を楽しめますね♪

今回、新しいグッズを導入し、そのインプレッションも兼ねておりましたが、
イイ!非常にイイものでした!
とか言って、86用の車のパーツではないのですが・・・(汗)
来月の頭に誕生日を迎えるので、前倒しで新しいドライビングシューズを
カミさんに買ってもらいました。
これが、とっても良かったです。また別にレポUPしますのでそれまでお待ち
下さい。(※プレゼントは随時受付中♪)

開けたところで

休憩中

ん?

これは・・・

よく見ると

いたるところにぃ~!(これなんか、まだ新しいし)

ここは鹿のトイレ場だったのね~
よかった、おニューのドラシューでウ〇コ踏まなくて(超汗!)

峠を走り終え

戸田に降りていきます。

やっぱり

富士山は見えない・・・

K17号、海岸沿いに出たら朝早くとは違い
ポツポツと車が走っておりました。
本日はこれにて撤収。帰りの東名も込むことなく
お昼前に自宅に到着しました。

本日の走行距離、341km。(走行時間6時間くらい?)


また天気がいい日に走りに来るぞ~!

ではでは~