マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

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S&W M360 SC (インナーバレルVパッキン化)

2016-10-10 00:06:00 | ∟M360 SC
さてさて、

こちらの、Jフレインナーバレル部分の

新旧ですが、まだ試してなかったアレをやります。


そうです、

タナカのペガサスでは定例となった、マルイパイソンの
Vパッキン化です。
Ver.2のインナー形状では、Vパッキンを取り付ける
スペースがないので、旧タイプのインナーで行います。

ノーマルとVパッキンの比較。

このV字の溝があるだけで、驚く程弾道が安定します!

結果はどうでしょうか・・・?

 :Jフレノーマル

 :M360 SC (Ver.2タイプ)

 :JフレVパッキン化

この3つで比較します。


結果はこうなりました。

HOP度(飛距離)
 
 Jフレノーマル>Ver.2タイプ>JフレVパッキン化

集弾性

 JフレVパッキン化>Ver.2タイプ>Jフレノーマル

こんな感じですね。

JフレVパッキン化は、チャンバーからBB弾が出て、

直ぐにHOPパッキンがあるのですが、


新しい、Ver.2タイプでは

バレルのちょっと奥まったところから
HOPがかかり始めます。シリンダーギャップも
そうですが、この円錐になっているところで
BB弾が暴れて、ちょっとしたフライヤーが出る
のではないか?と考察します。

5m以内であれば、断トツにJフレVパッキン化はよく
当たります!しかし、Jフレでパワーが無いので、
その後降下していくような弾道です。
でも、ほとんどの室内のシューティングでの使用であれば
問題ないですよね。

試しに、インナーバレルも何も付けないでフレームだけで
BB弾を発射したところ、2mまではターゲットの枠内に
収まりました。これもある意味凄いことかもしれませんね。

だいたい、私のカスタムはこんなところでしょうかね?

(※私のカスタムは・・・?)

今現在、

手元にあるS&W M360 SC こんなだし(笑)


ではでは~