お陰さまで、
8年目を迎えようとしている86ですが、
走行距離、
7万km達成致しました。
今まで無事故無違反で来ております。
ありがとうございます。
エンジンオイルは5千km毎に交換しておりますし、
AT車なので、トランスミッションのATFオイルも
2万5千km毎に交換&オイルパン外して洗浄してます。
他には、4万kmで、ドライブシャフトのベアリングの
グリスUP、5万kmでRECS施工、などでしょうか。
今回の7万km時には、Vベルトの裏側に亀裂が見られましたので、
次の7月の点検前ではありますが、早めに新品に交換しました。
箱はトヨタですが、中身はスバル製でした。
あとは、86へのご褒美として、1万km達成毎に、
フューエル1で乾杯してます♪
こんな感じで、特に車イジリはせずにノーマルで乗って、
その分、メンテナンスにお金をかけている感じでしょうか?
車に手を加えたのは、
最初の車検が終了した、納車から3年目に純正タイヤ(エコタイヤ)
から、ポテンザに交換。
5万5千kmで、デフ交換。
これくらいですかね?
しかし、
7年目を超えてくらいから、少し気になるところも出てきました。
ボディからのキシミ音や、シートからのギシ音です。
7年も前の車ですから、トヨタ最新のプラットホーム(TNGA)は
採用される前の機体ですから、ボディ剛性はそこまで強くありません。
(作ってるのスバルだし)
2.4Lエンジンの新型86の情報も出てきましたが、そこまで大きくは
変わっていないので、愛着のある初代86を引き続き乗って行きたいと
思っております。
なので、86のリフレッシュも兼ねて、少し手を入れてみましたよ~
こんなモノや、
あんな所を。
また、
当ブログもお陰様で、
200万PVをいつの間にか達成しておりましたぁ~!
皆様、至らないブログをいつもご覧頂きまして、誠にありがとうございますっ♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
次回に続く・・・
8年目を迎えようとしている86ですが、
走行距離、
7万km達成致しました。
今まで無事故無違反で来ております。
ありがとうございます。
エンジンオイルは5千km毎に交換しておりますし、
AT車なので、トランスミッションのATFオイルも
2万5千km毎に交換&オイルパン外して洗浄してます。
他には、4万kmで、ドライブシャフトのベアリングの
グリスUP、5万kmでRECS施工、などでしょうか。
今回の7万km時には、Vベルトの裏側に亀裂が見られましたので、
次の7月の点検前ではありますが、早めに新品に交換しました。
箱はトヨタですが、中身はスバル製でした。
あとは、86へのご褒美として、1万km達成毎に、
フューエル1で乾杯してます♪
こんな感じで、特に車イジリはせずにノーマルで乗って、
その分、メンテナンスにお金をかけている感じでしょうか?
車に手を加えたのは、
最初の車検が終了した、納車から3年目に純正タイヤ(エコタイヤ)
から、ポテンザに交換。
5万5千kmで、デフ交換。
これくらいですかね?
しかし、
7年目を超えてくらいから、少し気になるところも出てきました。
ボディからのキシミ音や、シートからのギシ音です。
7年も前の車ですから、トヨタ最新のプラットホーム(TNGA)は
採用される前の機体ですから、ボディ剛性はそこまで強くありません。
(作ってるのスバルだし)
2.4Lエンジンの新型86の情報も出てきましたが、そこまで大きくは
変わっていないので、愛着のある初代86を引き続き乗って行きたいと
思っております。
なので、86のリフレッシュも兼ねて、少し手を入れてみましたよ~
こんなモノや、
あんな所を。
また、
当ブログもお陰様で、
200万PVをいつの間にか達成しておりましたぁ~!
皆様、至らないブログをいつもご覧頂きまして、誠にありがとうございますっ♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
次回に続く・・・