早いもので、
86が納車になってから、1年になろうとしています。
いやぁ、もう1年経っちゃったんですね~、
と言うのが率直な感想です。
1年経っても全然飽きないどころか、
乗るたびに楽しみが続いております♪
(と、言っても週末の日曜日しか乗ってないのですが・・・)
今までは移動の『手段』であった車が、
86になってからは車に乗る、そのものが『目的』になりました。
毎週、という訳にはいきませんが、早朝で朝早くてもドライブが
楽しい!楽しい!
納車されたのは来月の7月なのですが、ちょっと早めの12ヶ月点検でした。
点検の結果、特に問題はありませんでした。
が、バッテリーが、ちょっと弱ってるとの事。
これはまぁ、しょうがないですかね。カミさんが買い物でのチョイ乗りと、
週末の私のドライブだけですから、距離乗ってないのでバッテリーには
よろしくないですね(汗)
あと、サイドブレーキの引きしろ?かかりの強さ?を調整してもらいました。
しかし、今回の12ヶ月点検のメインは、これらではありません。
今月の6月、86が2年ぶりにマイナーチェンジになりまして、前期型
(現在私が乗っている86)からアップデートされた部分がありまして、
そのパーツを交換しました。コレについてはまた別の記事で・・・♪
いやぁ~、
しかし、86納車まで長かった!
ですが、86納車からはあっと言う間!
これまでの軌跡を簡単に・・・
・・・、
全てのはじまりはここから・・・
ネ箱オフ会にて、
T館長のポルポルに乗車。
ヒラヒラ~と舞う、車の楽しさを体感!快感!
この時、ポルシェに乗せて頂かなければ、
今86には乗っていないと断言できます。
それくらい衝撃的でした。
東京モーターショーで、
コンセプトモデルお披露目。
(ここから数年・・・)
86/BRZ発売。スバルにて、
来たばかりの展示車両見に行く。
(ここから1年のブランク・・・)
カミさんの気まぐれで、
86試乗。
カミさんからのOKで、
契約♪
納車その日に、
虚空さんとあじゃさんとでプチドライブ。
夏休み、
長野に長距離ドライブ。
実家に帰り、
昔、ロードレーサーで走った道を、
86にてトレース。
GAZOO Racingのイベントにて、
608台の86でパレードラン。
雪解けの2月、
おっかなビックリ、奥多摩周遊。
一番早い、
桜の開花を見に河津へ。
蛤食べに、
九十九里に。
86で、
ラリーに挑戦!
ラリー熱、
勃発!(爆!)
また、
巨大な蛤食べに・・・
なんだ、かんだで、
もうすぐ1年・・・
私と86の走りは止まりません♪
86が納車になってから、1年になろうとしています。
いやぁ、もう1年経っちゃったんですね~、
と言うのが率直な感想です。
1年経っても全然飽きないどころか、
乗るたびに楽しみが続いております♪
(と、言っても週末の日曜日しか乗ってないのですが・・・)
今までは移動の『手段』であった車が、
86になってからは車に乗る、そのものが『目的』になりました。
毎週、という訳にはいきませんが、早朝で朝早くてもドライブが
楽しい!楽しい!
納車されたのは来月の7月なのですが、ちょっと早めの12ヶ月点検でした。
点検の結果、特に問題はありませんでした。
が、バッテリーが、ちょっと弱ってるとの事。
これはまぁ、しょうがないですかね。カミさんが買い物でのチョイ乗りと、
週末の私のドライブだけですから、距離乗ってないのでバッテリーには
よろしくないですね(汗)
あと、サイドブレーキの引きしろ?かかりの強さ?を調整してもらいました。
しかし、今回の12ヶ月点検のメインは、これらではありません。
今月の6月、86が2年ぶりにマイナーチェンジになりまして、前期型
(現在私が乗っている86)からアップデートされた部分がありまして、
そのパーツを交換しました。コレについてはまた別の記事で・・・♪
いやぁ~、
しかし、86納車まで長かった!
ですが、86納車からはあっと言う間!
これまでの軌跡を簡単に・・・
・・・、
全てのはじまりはここから・・・
ネ箱オフ会にて、
T館長のポルポルに乗車。
ヒラヒラ~と舞う、車の楽しさを体感!快感!
この時、ポルシェに乗せて頂かなければ、
今86には乗っていないと断言できます。
それくらい衝撃的でした。
東京モーターショーで、
コンセプトモデルお披露目。
(ここから数年・・・)
86/BRZ発売。スバルにて、
来たばかりの展示車両見に行く。
(ここから1年のブランク・・・)
カミさんの気まぐれで、
86試乗。
カミさんからのOKで、
契約♪
納車その日に、
虚空さんとあじゃさんとでプチドライブ。
夏休み、
長野に長距離ドライブ。
実家に帰り、
昔、ロードレーサーで走った道を、
86にてトレース。
GAZOO Racingのイベントにて、
608台の86でパレードラン。
雪解けの2月、
おっかなビックリ、奥多摩周遊。
一番早い、
桜の開花を見に河津へ。
蛤食べに、
九十九里に。
86で、
ラリーに挑戦!
ラリー熱、
勃発!(爆!)
また、
巨大な蛤食べに・・・
なんだ、かんだで、
もうすぐ1年・・・
私と86の走りは止まりません♪
過去写真もこうしてダイジェストで拝見するとやっぱりカッコいいです。
うちのレガシーくんも7月に車検です。
もう9年ですよ、早!
ニュルブルリンク仕様とうわさのA型です。
未だにビルシュタインサスはハードなままです。
市街地では凹凸に敏感で良く跳ねます。
これが高速に乗ると魔法の絨毯みたいに路面に吸い付いて気持ちいいんです。
新型やBRZ、レボーグなど気になりますが、まだまだ現役で頑張ります!
いやいや、
ホント、あっと言う間でした。
そうですか、平蔵さんはレガシー乗りだったんですね!
でしたら、レボーグ気になりますよね?
86がターボ搭載車だったら、レボーグのエンジンが
丁度よかったのではないかと思われます。
うちの実家のフォレスターは最初期のSFなので、
もう10何年以上経ってますね・・・
でも、まだ現役!スバル車ってかなりもちますよね。
早いものですね、もうそんなになるのですね!
86を購入されて、これまでの幸せそうなリポ読んでも、
とても良かったんだなぁ~と感じます。
私もディラー時代を思い出し、何か嬉しくなってしまいました。
最後の写真の美しさが印象的です、カタログみたいだ!
おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
いやぁ~、そうなんですよ、
気づいたらもう、1年なのですね!
車をただの『道具』、『手段』として
使用してたら、ここまでの楽しさは
なかったですね。
また、sirokumaさんには購入への
後押しをして頂き、今でも感謝しております♪
ありがとうございます。
ちなみに、最後の写真は、
納車日に虚空弾道さんが一眼で撮った写真です。
私では、ここまでアートに撮れませんから~(汗!)
はじめまして。この様な至らないブログにお越し頂き
ありがとうございます。
TRD主催のラリーチャレンジは、B級ライセンスが必要
だったり、参加車両がヴィッツだったりでしたが、
近年、トヨタ車以外でも参加可能な「OPENクラス」も
新たに設定されたようです。
さらに、ラリーの楽しさをより多くの方に知って頂こうと、
私のようなラリー初心者でも、ライセンスなくても、マイカー
の参加でもOKな、クイズラリーが開催されました。
コマ図を見ながら走ることも、決められた速度で区間を走る
ことも初めてでしたが、閉鎖された林道を気兼ねなく走るのは
楽しいものでした。
それからというもの、景色や眺めのよいワインディングのある
峠を走るのも楽しいのですが、わざと道の狭く、ひと気も車も
通らないような林道を見つけて、走るような事をしております。
MATさんのサイト、拝見させて頂きました。
ドライブラリーを愛好されている方が個人で制作されている
クイズラリーがあるとは知りませんでした。
これこそ、どなたでも気兼ねなく参加できるドライブラリーですね。
機会がありましたら、私も参加させて頂きたく思います。