(※只今、帰省中です・・・)
うちのフォレスターなのですが、
まぁ、
車が好きとはいえ、
親父が乗ってた車ですからね、
そりゃ~、純正ノーマルそのものな訳です。
もう、乗らなくなったのなら、好きにしちゃうゼ~
(グヘヘ・・・)
と、言うか冬に(雪が降ったら)走れない86の
代わりに積雪時もガンガン活躍してもらう為にも
冬用タイヤは欠かせません。
実家から持って帰ってきてもいいのですが、他の
荷物もあるし、鉄チンホイールなもので。
なので、新しくホイールから組むことにしました。
BBSです♪
と、言っても、スバル純正のフォレスター用のBBSです。
RG362。
やっぱり、スバル車にはゴールドのホイールがよく似合う?!
でも、いい年してヤンチャですかね(笑)
だが、しかし、ボディの色がゴールドなので、あまり目立たず
落ち着いて見えるかもしれませんね。
(こちらは、スバル純正ホイール)
中古を安く入手したので、まあまあ、綺麗ですが細かいところはね。
タイヤのゴムの跡や、
ホイール内側には、焼き付いたブレーキダストの跡が・・・
こちらを綺麗にして行きましょう♪
・・・と
思っていたのですが、フォレスターを実家に戻してしまったので、
こちらのホイールは86用にする事にしました~
リム径、オフセット、リム幅、P.C.D、ハブ径、
全てが86の16インチモデルのホイールと一緒なのでありま~す♪
これで、冬でも86乗れるかな・・・
※コチラ
ニュル24H耐久での86のBBSです♪
うちのフォレスターなのですが、
まぁ、
車が好きとはいえ、
親父が乗ってた車ですからね、
そりゃ~、純正ノーマルそのものな訳です。
もう、乗らなくなったのなら、好きにしちゃうゼ~
(グヘヘ・・・)
と、言うか冬に(雪が降ったら)走れない86の
代わりに積雪時もガンガン活躍してもらう為にも
冬用タイヤは欠かせません。
実家から持って帰ってきてもいいのですが、他の
荷物もあるし、鉄チンホイールなもので。
なので、新しくホイールから組むことにしました。
BBSです♪
と、言っても、スバル純正のフォレスター用のBBSです。
RG362。
やっぱり、スバル車にはゴールドのホイールがよく似合う?!
でも、いい年してヤンチャですかね(笑)
だが、しかし、ボディの色がゴールドなので、あまり目立たず
落ち着いて見えるかもしれませんね。
(こちらは、スバル純正ホイール)
中古を安く入手したので、まあまあ、綺麗ですが細かいところはね。
タイヤのゴムの跡や、
ホイール内側には、焼き付いたブレーキダストの跡が・・・
こちらを綺麗にして行きましょう♪
・・・と
思っていたのですが、フォレスターを実家に戻してしまったので、
こちらのホイールは86用にする事にしました~
リム径、オフセット、リム幅、P.C.D、ハブ径、
全てが86の16インチモデルのホイールと一緒なのでありま~す♪
これで、冬でも86乗れるかな・・・
※コチラ
ニュル24H耐久での86のBBSです♪
高いだけあるなぁ~と、実物を手にすると感じますよね
単純に重さだけならばレース用が軽いですが、
それは長くて1シーズン持てばじゃありませんが、
一般ユーザーの日常使用は考えていませんが、
BBSの市販用は耐久性やその他、過剰と思えるほど高品質ですよ
今ならばセラコートとかで仕上げればマグホイールも
以前の塗装などに比べて強いでしょうが、
所詮キズついたりしてしまうもので、地肌が出れば酸化しちゃいます
でも、一番大事なのは「キチンとナット締める」ことで、
締め損ねたり逆に締めすぎたりして、
ユーザーがタイヤ交換をすると、思いがけない事故になるのでご注意を
レース用や高価な一般市販のマグホイールのことで、
このBBSのことではありません、念のため
そうですか、やっぱりBBSは高品質なのですね。
今ではエンケイ製が多いみたいですが、
昔からスバルのホイールはBBSのイメージがあり、
画像再UPしてみましたが、ニュルの24H耐久でも、
86がBBSを履いていた事もありまして・・・
>締め付けトルク
ご忠告ありがとうございます。
通常のトヨタ車は103N・mで86は120N・mなので、
86はディーラーにお任せしております。