さてさて、
カーボンのハンドルに合わせるステムも、
同じく3Tにしました。
こちらはカーボンではありませんがね。
しかし、軽量化のために、細かいところにも
手が加えられております。
フォークコラムクランプ部のボルトは今までのM5からM6に変更し
2本から1本に。
ハンドルクランプボルトは今までのボルト位置から狭める事で
軽量化を実現。
ボルトは、チタン製♪
純正のステムは、アルミに表層カーボンで、
145gでしたが、
3Tは、
115g。
30g軽量化できました~♪
取り付けると
こんな感じです。
カーボンハンドルのシルバーに塗装された所が下地になり、
ステムの肉抜きされたところから見えるようになっております。
カーボンのハンドルに合わせるステムも、
同じく3Tにしました。
こちらはカーボンではありませんがね。
しかし、軽量化のために、細かいところにも
手が加えられております。
フォークコラムクランプ部のボルトは今までのM5からM6に変更し
2本から1本に。
ハンドルクランプボルトは今までのボルト位置から狭める事で
軽量化を実現。
ボルトは、チタン製♪
純正のステムは、アルミに表層カーボンで、
145gでしたが、
3Tは、
115g。
30g軽量化できました~♪
取り付けると
こんな感じです。
カーボンハンドルのシルバーに塗装された所が下地になり、
ステムの肉抜きされたところから見えるようになっております。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます