さてさて、
昨年末購入した、新しいロードレーサー
ちょこちょこと、細かいところを弄って来て
やっと完成しました~♪
ちなみに、納車した時の画像がコチラ。
どこが変わったのか分かりますかね?
オマケで、
ビアンキのボトル&ボトルホルダーが付いて来ましたね。
フレームは、軽くて衝撃吸収もあるカーボンではなく、
スカンジウム製フレーム。
(フレーム単体、1040kg)
アルミフレームにありがちな硬さは抑えられカーボンのような
乗り心地。しかし、反応は早く、スパン!スパン!と加速し、
レスポンスはいいです。まさに、レーサー向けな造りです。
さて、
ペダルの付いてない、納車そのままの重量は?
完成車を持って、体重計に乗ると、
62.4kg。
私の体重55.5kgを引くと・・・
6.9kg!
7kg切ってるっぅ!
これは軽いっショ!
金属フレームらしからぬ軽さであります!
私の住んでる所は坂の上なので、軽さこそが正義です!(笑)
購入しようとしたきっかけは、9月辺りからの自転車通勤。
これが、思っていたよりもキツく(坂の勾配が)もっと軽い
自転車に乗りたいな~、と思ったのがキッカケです。
秋あたりから、翌年のモデルの予約が始まり、旧モデルが安く
出回るので、デザインが変わっても、中身は変わらない旧モデル
をゲット。
学校が忙しいので、納車はずっと遅らして、12月まで伸ばしました~。
まぁ、コレで通勤することはありませんがね・・・
昨年末購入した、新しいロードレーサー
ちょこちょこと、細かいところを弄って来て
やっと完成しました~♪
ちなみに、納車した時の画像がコチラ。
どこが変わったのか分かりますかね?
オマケで、
ビアンキのボトル&ボトルホルダーが付いて来ましたね。
フレームは、軽くて衝撃吸収もあるカーボンではなく、
スカンジウム製フレーム。
(フレーム単体、1040kg)
アルミフレームにありがちな硬さは抑えられカーボンのような
乗り心地。しかし、反応は早く、スパン!スパン!と加速し、
レスポンスはいいです。まさに、レーサー向けな造りです。
さて、
ペダルの付いてない、納車そのままの重量は?
完成車を持って、体重計に乗ると、
62.4kg。
私の体重55.5kgを引くと・・・
6.9kg!
7kg切ってるっぅ!
これは軽いっショ!
金属フレームらしからぬ軽さであります!
私の住んでる所は坂の上なので、軽さこそが正義です!(笑)
購入しようとしたきっかけは、9月辺りからの自転車通勤。
これが、思っていたよりもキツく(坂の勾配が)もっと軽い
自転車に乗りたいな~、と思ったのがキッカケです。
秋あたりから、翌年のモデルの予約が始まり、旧モデルが安く
出回るので、デザインが変わっても、中身は変わらない旧モデル
をゲット。
学校が忙しいので、納車はずっと遅らして、12月まで伸ばしました~。
まぁ、コレで通勤することはありませんがね・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます