うちの86ですが、
キロ数も、5000超えましたし、
半年点検も無事終了しました。
今のところ、問題や不具合もなく、
いたって絶好調であります。
昨年は、記念すべき86納車の年であり、
多くの方から、お祝いのお言葉と、
納車記念のプレゼントを頂ました。
あらためまして、心より感謝を申し上げます♪
ありがとうございます。
と、ある方より、
このような納車記念品を頂ました。
なんか、紙袋だけでもコーティングされた
上質な造りなんですケド・・・
な、
何が入っているのかな?
しかし、
紙袋に一緒に入っていた
カタログを見ただけで、
中身が分かってしまいましたぁ~!
こ、コレはトンデモナイものを頂いてしまったのでは?!
日本が世界に誇る、
『AERO CONCEPT 』
埼玉にある町工場で生まれた『エアロコンセプト』は
航空機のパーツ製作など、職人たちの長年の技術と経験から
航空機の構造をヒントに今まで見た事のないような独創的な
製品を送り出しております。
モナコ国王や、ロバート・デ・ニーロ、ジョージ・クルーニー、
など、世界のVIPを虜にしております。
普通、
化粧箱に刻印入りのジュラルミン製のプレート付けます?
箱を開ける前から、ただならぬ存在感を漂わせます。
箱を開けたら、
タグやら証明書やら、が出てきました。
透かしの和紙
にも包まれています。
ベルベット調の
ポーチが出てきました。
やっと
ご対面なのね。
では、
いざ。
御開帳~
キャァ~ キター(゜∀゜)
実物初めて見ました!
これぞ、日本が世界に誇る
精密板金加工技術の粋であります。
プーリーのような、
まるで機械のパーツの一部のような形状も、
銃器、車、バイク好きににはタマラナイ
仕上がりです。
そして、
グリップ部分になるイタリア製の分厚い本革。
こちらも革職人がハンドメイドで、金属である
ジュラミンに開いた、無数の穴に1本1本針で
通したハンドメイドになります。
異種素材の組み合わせなのに、ツライチ。
これぞ、職人のなせる技であります。
ここら辺のデザイン、
好きですね~。
デザインだけでなく、
見た目の重厚さに反して、持った時の感想は、
『軽っ!』です。
厚みは、
トムスのキーホルダーと比べても分厚いのですが、
重さを量ると、
トムス 26gに対し、
こんなに分厚いのに、
33gしかありません。
ここら辺の軽量化に関する部分も、
さすが、航空機のパーツを製作している
メーカーだなぁ、と感嘆します。
『1gでも軽いスポーツカーをつくれ。』
低重心で軽量な86のコンセプトともマッチしてますね。
86用のキーホルダーとしては、高級すぎる納車記念品
ではありますが、86と同じく、大切にして行きたいと
思います。
ありがとうございました。
キロ数も、5000超えましたし、
半年点検も無事終了しました。
今のところ、問題や不具合もなく、
いたって絶好調であります。
昨年は、記念すべき86納車の年であり、
多くの方から、お祝いのお言葉と、
納車記念のプレゼントを頂ました。
あらためまして、心より感謝を申し上げます♪
ありがとうございます。
と、ある方より、
このような納車記念品を頂ました。
なんか、紙袋だけでもコーティングされた
上質な造りなんですケド・・・
な、
何が入っているのかな?
しかし、
紙袋に一緒に入っていた
カタログを見ただけで、
中身が分かってしまいましたぁ~!
こ、コレはトンデモナイものを頂いてしまったのでは?!
日本が世界に誇る、
『AERO CONCEPT 』
埼玉にある町工場で生まれた『エアロコンセプト』は
航空機のパーツ製作など、職人たちの長年の技術と経験から
航空機の構造をヒントに今まで見た事のないような独創的な
製品を送り出しております。
モナコ国王や、ロバート・デ・ニーロ、ジョージ・クルーニー、
など、世界のVIPを虜にしております。
普通、
化粧箱に刻印入りのジュラルミン製のプレート付けます?
箱を開ける前から、ただならぬ存在感を漂わせます。
箱を開けたら、
タグやら証明書やら、が出てきました。
透かしの和紙
にも包まれています。
ベルベット調の
ポーチが出てきました。
やっと
ご対面なのね。
では、
いざ。
御開帳~
キャァ~ キター(゜∀゜)
実物初めて見ました!
これぞ、日本が世界に誇る
精密板金加工技術の粋であります。
プーリーのような、
まるで機械のパーツの一部のような形状も、
銃器、車、バイク好きににはタマラナイ
仕上がりです。
そして、
グリップ部分になるイタリア製の分厚い本革。
こちらも革職人がハンドメイドで、金属である
ジュラミンに開いた、無数の穴に1本1本針で
通したハンドメイドになります。
異種素材の組み合わせなのに、ツライチ。
これぞ、職人のなせる技であります。
ここら辺のデザイン、
好きですね~。
デザインだけでなく、
見た目の重厚さに反して、持った時の感想は、
『軽っ!』です。
厚みは、
トムスのキーホルダーと比べても分厚いのですが、
重さを量ると、
トムス 26gに対し、
こんなに分厚いのに、
33gしかありません。
ここら辺の軽量化に関する部分も、
さすが、航空機のパーツを製作している
メーカーだなぁ、と感嘆します。
『1gでも軽いスポーツカーをつくれ。』
低重心で軽量な86のコンセプトともマッチしてますね。
86用のキーホルダーとしては、高級すぎる納車記念品
ではありますが、86と同じく、大切にして行きたいと
思います。
ありがとうございました。
その後、体調は如何でしょうか・・・
いやぁ、凄過ぎるモノで、外車や高級車でもない
86には勿体無さすぎるモノでありました(汗)
でも、物の良さはらんぼうさんにも伝わりましたね。
基本ノーマルで行く予定なのですが、
86スポーツカーなのでサスが固めで、
FRで後ろも軽いので、段差や高速のつなぎ目など
を越えると、かなり下からの突き上げがあります。
まぁ、私は割り切っているので気にしないのですが、
カミさんが運転することも考えると、もうちょっと
ソフトと言うか、しなやかであってもいいのかなぁ~と。
ホイール4本だと結構な出費ですし、増税前に
検討中です。
詳しいお話&ウンチク、メールでお待ちしております♪
シンプルでありながら、動きをみせるデザイン♪
良いモンです♪
(*´∇`*)
あ、17インチったら、215/45ですよね?
16で205/55かぁ~・・・。
インチダウン、賛成!!
(*`▼´*)b
45タイヤなんて、普通に乗っていれば
全く必要ないですモン!
ホイールだけで走っているみたいですし。
(`◇´)
お好みで、イキましょう~♪
では、ウンチク語ると長いんで♪
( ̄▽ ̄)