今年は忙しく夏休みがありません。(日曜日しか休みなし)
なので、実家の墓参りに行くことも出来ず、カミさんが子供
連れて私の代わりに里帰りしてくれました。
『フォレスターの方が乗りやすい』とのことで、フォレスター
で帰ったのですが、帰ってきたフォレスターのメーター見たら
3万km、超えてるやんけ~!(記念撮影出来ませんでした・・・)
ODOは3万kmと少ないですが、20年も前の車ですからね、
メンテナンスはきちっと、行って行きたいですね。
ちょうど3万超えたし、普段手を入れられない所も綺麗に
したかったので、オイル交換と共に、WAKO’SのRECS
(レックス)を施工して頂きました。
高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・
吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、
さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。
86の時は5万kmの記念と、直噴エンジンのため行いましたが
フォレスターの場合は、長年積み重なった汚れを洗うような意味合い
ですかね。
ここに刺します。
点滴中
インマニとバルブの洗浄中
仕上げに燃料タンクに
フューエル1を注ぎ込み、
乾杯♪
RECS(レックス)施工後は、
アクセルを吹かすとマフラーからもくもくと白煙が吹き出しますが、
異常ではありません。
洗浄剤が気化してマフラーから出ているためです。
ギアをニュートラルにし、2千回位を維持し、
白煙がなくなるまで、様子をみました。
帰り道、いつものように走っていましたが、
低速でのアクセルの突き(ピックアップ)が
よくなったように感じました。
まぁ、オイルもいいオイル(ワコーズの5W-40)
入れたので、そのせいかもしれませんね。
燃料に溶け込んだフューエル1の洗浄効果はこれから
でしょうから、しばらく様子をみてみたいと思います。
ではでは~
なので、実家の墓参りに行くことも出来ず、カミさんが子供
連れて私の代わりに里帰りしてくれました。
『フォレスターの方が乗りやすい』とのことで、フォレスター
で帰ったのですが、帰ってきたフォレスターのメーター見たら
3万km、超えてるやんけ~!(記念撮影出来ませんでした・・・)
ODOは3万kmと少ないですが、20年も前の車ですからね、
メンテナンスはきちっと、行って行きたいですね。
ちょうど3万超えたし、普段手を入れられない所も綺麗に
したかったので、オイル交換と共に、WAKO’SのRECS
(レックス)を施工して頂きました。
高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・
吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、
さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。
86の時は5万kmの記念と、直噴エンジンのため行いましたが
フォレスターの場合は、長年積み重なった汚れを洗うような意味合い
ですかね。
ここに刺します。
点滴中
インマニとバルブの洗浄中
仕上げに燃料タンクに
フューエル1を注ぎ込み、
乾杯♪
RECS(レックス)施工後は、
アクセルを吹かすとマフラーからもくもくと白煙が吹き出しますが、
異常ではありません。
洗浄剤が気化してマフラーから出ているためです。
ギアをニュートラルにし、2千回位を維持し、
白煙がなくなるまで、様子をみました。
帰り道、いつものように走っていましたが、
低速でのアクセルの突き(ピックアップ)が
よくなったように感じました。
まぁ、オイルもいいオイル(ワコーズの5W-40)
入れたので、そのせいかもしれませんね。
燃料に溶け込んだフューエル1の洗浄効果はこれから
でしょうから、しばらく様子をみてみたいと思います。
ではでは~
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