ウイルス関係の家庭用品売り場の空白がどんどん広がっている
どなたかの【デマ】のお蔭と【買占め】た方達のお蔭です
私も仕事人の時は【客】から、言葉の暴力をそりゃ~もう
言われて来たから、その種の人達の様子は目に浮かぶ
列車を停めるおじさんもいるしね・・ただ・・・
こちらの店員の人達の言葉にインターネットの人のような【すみません】の
言葉は一度もなかっなぁ~、すでにうんざりしてたのかも・・・
店員に私が聞いたのは、ほんと最初の2ヶ所ぐらいだったか・・・
【マスクありますか?】【ありません!】の省エネ会話
1か所のみ主人と一緒の時、主人が【いつ頃入るかねぇ~?】と聞いた
すると【さぁ~わかりません】と抑揚のないしゃべり【いつ来てもないからねぇ~】と主人
【開店前から並ばれてますから、それでも買えない人もいますからねぇ~】と
店員のおっしゃる通りでしょうが、今頃来て何言ってんだ的なニュアンスの
言い方に私は聞こえた
以後は一切店の人に聞きません、物がないのも不愉快だし、店員の態度にも
不愉快だった
店員の所為ではないのだから、店員にイライラをぶつけたり、するのは
どーかと思うが、客商売ですからね売る側として【すみません】の
一言から始めてもいいんじゃないかと、私は思ったりするんですけどね
それにしても政府が【集まりは避けて下さい】と言う言葉にはあーだこーだと
柔軟に対応するのに、デマに踊らされて買占めに走る多くの人達の思考がわからない
やっぱり私は【マイノリティー】だなぁ~と実感する
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます