ソフトバンク携帯「0円」広告改善へ 公取委調査受け(朝日新聞) - goo ニュース
携帯電話の会社を変えても番号が変わらない制度になり、ソフトバンクが大きく料金制度を変えてきました。
ユーザーにとって値段が安くなるのは良いことですが、料金体系が複雑でよくわかりません。
初級シスアドというユーザ再度のIT国家資格(初級シスアドって国家資格なんです・・知ってました?)がある僕でも理解するのに時間がかかり、そしてまだ損得が判別できません。(「資格がすごい」という自慢ではなく、ITに関心があるという事で書きました)
ユーザがわからない制度を作るのは業界の不信につながるでしょう。
特にCMの「0円」という表示ですが、あれは良くないと思います。
ガード文言(但し書き)があるのですが、僕の20インチブラウン管のテレビでは読めません。
ユーザを欺いているような感じですね。
あと1年くらいしたら落ち着くと思いますので、そこで携帯電話をどの会社にするか決めたいと思います。
携帯電話の会社を変えても番号が変わらない制度になり、ソフトバンクが大きく料金制度を変えてきました。
ユーザーにとって値段が安くなるのは良いことですが、料金体系が複雑でよくわかりません。
初級シスアドというユーザ再度のIT国家資格(初級シスアドって国家資格なんです・・知ってました?)がある僕でも理解するのに時間がかかり、そしてまだ損得が判別できません。(「資格がすごい」という自慢ではなく、ITに関心があるという事で書きました)
ユーザがわからない制度を作るのは業界の不信につながるでしょう。
特にCMの「0円」という表示ですが、あれは良くないと思います。
ガード文言(但し書き)があるのですが、僕の20インチブラウン管のテレビでは読めません。
ユーザを欺いているような感じですね。
あと1年くらいしたら落ち着くと思いますので、そこで携帯電話をどの会社にするか決めたいと思います。