KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

比較対象がないと、ほんとうの機能の良さを検証できないのでは?

2020年12月31日 10時40分56秒 | マーケティング・サービス
家電芸人(家電に詳しい芸人が家電を説明している)番組を見ていました。

そこで「コーヒーメーカー」の機種を紹介していて、ドリップのこだわりの性能で、コーヒーがおいしく淹れられるという内容だったのですが、「それって、比較対象がないと、わからないのでは?」と思いました。

「そのコーヒーメーカーがすごいのか、コーヒー豆がおいしいものだったのかわからない」からです。

「コーヒーメーカーでそれほど味が違うのだろうか?」という疑問があります。

それを番組で検証してほしかった。

比較すると、なんらかの問題(その比較された商品のメーカーからのクレーム)がでる可能性があるので、ダメなのでしょうね・・・・

それがないと、家電として優れているかどうかわからないです。

気になるんですよね。
そういうところ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインのパソコン、もうすぐ1... | トップ | 2020年は、2019年の延長線上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マーケティング・サービス」カテゴリの最新記事