昨日の続きです~~
しかし、
話し合いを進めるうちに
矛先は私に向けられた。
「先生はコスかもん
(ズルいという方言)」
というのだ。
自分はこれだけ
一生懸命しているのに
まだ子どもだから
この大変さは
理解できない
ことなのだと
ムカッとしたが
その気持ちを抑えて
「どうして
そう思うんだい?」
と聞いた。
すると子どもたちは
「前にA子さんと
B子さんのお母さんが来て
一緒に給食を
食べていた時には
ティッシュやタオルを
持っていなかったよ。
こぼれたのは全部
お母さんが食べていた。
でも先生はふきとって
捨ててしまうじゃないか」
と主張するのだ。
~~明日に続きます。kyokukenzo
しかし、
話し合いを進めるうちに
矛先は私に向けられた。
「先生はコスかもん
(ズルいという方言)」
というのだ。
自分はこれだけ
一生懸命しているのに
まだ子どもだから
この大変さは
理解できない
ことなのだと
ムカッとしたが
その気持ちを抑えて
「どうして
そう思うんだい?」
と聞いた。
すると子どもたちは
「前にA子さんと
B子さんのお母さんが来て
一緒に給食を
食べていた時には
ティッシュやタオルを
持っていなかったよ。
こぼれたのは全部
お母さんが食べていた。
でも先生はふきとって
捨ててしまうじゃないか」
と主張するのだ。
~~明日に続きます。kyokukenzo