昨日来た仕事が捗っていないにも関わらず
リスケされた。
当初予定の作業の2.5倍の作業である。
納期が決まっているので忙しい。
遅れとかでそうなんだけど
遅れた場合は、キャッチアップを考えなければならないらしいが
慣れない作業なので、そんなの判る筈もない。
ま、休日出勤をして遅れを取り戻せという事なんだろうけど
そもそものスケジュールの作業量の2.5倍寄越して
遅れたら・・・という理屈が判らない。
いままでの作業をお客さんが遅すぎるので
いろいろ厳しくなったそうだけど
それは、当初から関わってきたメンバーなりリーダーの
責任なんじゃないかと思うのだが。
そこのメンバーはよく休むなぁと思うメンバーが多い。
必要以上に休みが多いし遅刻も多い。
ま、普通に考えれば仕事に対する姿勢があまいのだ。
で、そのとばっちりがこちらに来たわけである。
意地でも休日出勤をしない方向で動くし
残業もなるべくしないようにする。
キャッチアップはどうするの?と言ってくると思うが
ここは『終わらないんですよねぇ』的なノラリクラリ作戦だ。
大切な情報をいろいろ言い忘れてくれるので
作業のやり直しが多いのだ。
少なくとも情報は口頭ばかりでなくて書面なりメールで寄越して欲しい
欲しい情報は、こちらが質問をしないと出てこないとか
環境周りが揃っていないとか
遅れる理由は山ほどあるわけで
で、2.5倍ってふざけているとしか言いようがない。
リスケされた。
当初予定の作業の2.5倍の作業である。
納期が決まっているので忙しい。
遅れとかでそうなんだけど
遅れた場合は、キャッチアップを考えなければならないらしいが
慣れない作業なので、そんなの判る筈もない。
ま、休日出勤をして遅れを取り戻せという事なんだろうけど
そもそものスケジュールの作業量の2.5倍寄越して
遅れたら・・・という理屈が判らない。
いままでの作業をお客さんが遅すぎるので
いろいろ厳しくなったそうだけど
それは、当初から関わってきたメンバーなりリーダーの
責任なんじゃないかと思うのだが。
そこのメンバーはよく休むなぁと思うメンバーが多い。
必要以上に休みが多いし遅刻も多い。
ま、普通に考えれば仕事に対する姿勢があまいのだ。
で、そのとばっちりがこちらに来たわけである。
意地でも休日出勤をしない方向で動くし
残業もなるべくしないようにする。
キャッチアップはどうするの?と言ってくると思うが
ここは『終わらないんですよねぇ』的なノラリクラリ作戦だ。
大切な情報をいろいろ言い忘れてくれるので
作業のやり直しが多いのだ。
少なくとも情報は口頭ばかりでなくて書面なりメールで寄越して欲しい
欲しい情報は、こちらが質問をしないと出てこないとか
環境周りが揃っていないとか
遅れる理由は山ほどあるわけで
で、2.5倍ってふざけているとしか言いようがない。