ダイエー海老名店
神奈川県海老名市中央3-2-5
電話 046-233-7500
営業時間 10:00~23:00
小田急線・相鉄線・相模線 海老名駅東口より徒歩3分
2006年10月28日、リニューアルオープン直営売り場は従来の7,450平方メートルから3,660平方メートルに半減。
三階のキッズリゾートはそのまま![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/96/85345e3b5d956c1528f9a3ec40997a0e.jpg)
改装により、GMSから、45の専門店が入居する複合商業施設「ショッパーズプラザ海老名」に転換。二階にファーストリテイリングの低価格衣料品店「ジーユー」などが出店。
一階はダイエーの食品スーパー「グルメシティ」が核テナントととして、従来の部分をそのまま使用しています。
レイアウトも殆ど同じです。
壁紙を張り替えたり、ケースのカラーシートを張り替えたり、証明を取り替えたりと随分綺麗になりました。
生鮮は、今まで取り組んできた「おいしいデリカ宣言」をそのまま続行しているようです。
魅力が無いと云われていたグロサリーは、グルメシティの品揃。ちょっと拘りの「グルメシティセレクション」から低価格のセービングまでと、NBの扱いアイテムも含めて随分と増え、お客にとっては選択肢が広がり、選ぶ楽しさが出てきたようです。
レジ後ろに、![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/22/cd42292bf5229a149db327c51550f8f2.jpg)
Hearth Cafeと云うお店が出来ていました。ここは、お茶をしながら連れが買い物しているのを待つのには良いかも。
従来の、フードコートは、![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/c1/cc7833c98e5c66131735d1b1d03f8adc.jpg)
場所はそのままで、リニューアルしてお洒落になっていました。
全体には、約2ヶ月の改装でどれぐらいの変化が有るのか期待していたのですが、構造的には思ったより変化は少なかったんですが、綺麗に化粧直しをしたな、という感じを受けました。
ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。
神奈川県海老名市中央3-2-5
電話 046-233-7500
営業時間 10:00~23:00
小田急線・相鉄線・相模線 海老名駅東口より徒歩3分
2006年10月28日、リニューアルオープン直営売り場は従来の7,450平方メートルから3,660平方メートルに半減。
三階のキッズリゾートはそのまま
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/96/85345e3b5d956c1528f9a3ec40997a0e.jpg)
改装により、GMSから、45の専門店が入居する複合商業施設「ショッパーズプラザ海老名」に転換。二階にファーストリテイリングの低価格衣料品店「ジーユー」などが出店。
一階はダイエーの食品スーパー「グルメシティ」が核テナントととして、従来の部分をそのまま使用しています。
レイアウトも殆ど同じです。
壁紙を張り替えたり、ケースのカラーシートを張り替えたり、証明を取り替えたりと随分綺麗になりました。
生鮮は、今まで取り組んできた「おいしいデリカ宣言」をそのまま続行しているようです。
魅力が無いと云われていたグロサリーは、グルメシティの品揃。ちょっと拘りの「グルメシティセレクション」から低価格のセービングまでと、NBの扱いアイテムも含めて随分と増え、お客にとっては選択肢が広がり、選ぶ楽しさが出てきたようです。
レジ後ろに、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/22/cd42292bf5229a149db327c51550f8f2.jpg)
Hearth Cafeと云うお店が出来ていました。ここは、お茶をしながら連れが買い物しているのを待つのには良いかも。
従来の、フードコートは、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/c1/cc7833c98e5c66131735d1b1d03f8adc.jpg)
場所はそのままで、リニューアルしてお洒落になっていました。
全体には、約2ヶ月の改装でどれぐらいの変化が有るのか期待していたのですが、構造的には思ったより変化は少なかったんですが、綺麗に化粧直しをしたな、という感じを受けました。
ブログランキングに参加中、気に入ったらクリックお願いします。
![](http://blog.with2.net/img/banner_04.gif)
行ってみるのが楽しみです。
サティが大売出しをかけていて、更にドラゴンズの感動ありがとうのセールも重複していて、もの凄い混みようでしたが、グルメシティへの影響はどうだったのでしょうか?
ダイエー当時は、いつも空いていて、必要な物を買うだけなら便利でしたが、今回グルメシティになって品揃えが豊富になりましたね。しかし、残念ながら生鮮品ではサティの方が良いですね。
グルメシティへの影響は解りませんが、今回の改装で、ダイエー当時よりも客数を増やすことは確実だと思います。
ダイエーさん、頑張って欲しいです
まだ、行ったことは有りませんが、広くて使いやすそうなお店ですね。
すごく綺麗になったんですね。