私のブログの常連さん...情報屋こと、ケビンさんから、面白いコメントを頂いたので、
ココに記事に致します。
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【ケビンさん】
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たった今 ヤフーニースのトップで取り上げられている、FBが行った巨額買収をしたあゴーグル型 端末とは
私が3D 世界の次を引っ張るアイテムとして以前から紹介していたOculus Rift です
数年前に一般人から出資を集い、デモ機を手に出来る機会があった時は、本当に出資をしたかったほど私は、注目してきた会社でした。
(確か ひと口 $300ドルぐらいだったかなぁ)
あれが株だったら100万は突っ込んでいたのに~(涙)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/facebook/?id=6111564
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↑プレーヤーの頭部の動きや位置を正確に捉え、手元のコントローラーで操作することなく、眼前に広がる3D空間(仮想世界)を体験できるシステム。
そして ソニーのヘッドマウントも、自分の視界以上の世界を見せれるものに進化させないとだめでっせ~と提案してきましたが
やはり あっという間に この会社をFBが買収しちゃいましたね
これなんですよ 始まっちゃった バーチャル世界の覇権争いてのは
http://jp.techcrunch.com/2013/12/31/20131229reason-152-virtual-reality-is-awesome-personal-movie-theaters-without-the-awful-other-people/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140322_640834.html
http://gigazine.net/news/20140320-oculus-rift-dk2/
http://jp.techcrunch.com/2014/03/26/20140325why-facebook-bought-oculus/
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今尚 どんどん進化をしていて、今は頭を前後に動かす事でも、3D世界の中でもリンクして映像が動くまでになっております
そう 私が年末年始に忙しく、投稿出来なかった時でも、この覇権争いの動きは、ずっとチェックしていたのですが、
その通り ソニーも、この分野で先行していたヘッドマウントの技術と携帯電話の技術、そしてゲーム部門の技術がありますから、バーチャル・リアリティーの覇権争いに参戦しないはずがございません。
『 やったら やり返す 100倍返しだ!!! 』
http://dengekionline.com/elem/000/000/825/825938/
http://horiemon.com/5582/
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↑PS4向けのバーチャルリアリティーシステム。
はい 予想通りです
ヘッドマウントは、まだまだ改良の余地あり
私が以前 そして みんなハゲになると題して書いたウェアラブル端末の世界
ソニーさんも どんどん巻き返しを狙っております
これ どうでっか?
http://www.life-gp.net/2014/02/smarteyeglass.html
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こうなってくると マイクロソフトとグーグルの動きが気になりますね
お互いウェアラブル端末には力を注ぎ出していますが
http://www.excite.co.jp/News/android/20131024/Tabroid_news_2013_10_wsj1024.html
http://www.master-apps.jp/column/google-glass0623.html
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今回の FBとソニーのように、バーチャル・リアリティーの分野での参戦は?
マイクロソフトはXBOXを持っているので、参戦しないはずがありませんしね
・・・・・・ はい MSも やってきております(笑)
http://www.gamespark.jp/article/2014/03/19/47135.html
http://cheapsoftware.seesaa.net/article/392477675.html
しかし ソニーに遅れをとっているようですね
そして アップルは、この分野では? どうなっているのかと・・・
http://www.huffingtonpost.jp/kiyoshi-kurihara/oculus_b_5032326.html
これは 覇権争いが激化するのは必至ですな
行き着く先は・・・・・
やっぱ この世界かな
http://www.youtube.com/watch?v=p2oYWo53fKA
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↑映画の世界より...
●このページのコメント欄もお読みになって下さい。
ケビンさんによる、「ヴァーチャル・リアリティの危険性」の記事を読むことが出来ます。
【魔人スドォ】
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ケビンさん、いつも素晴らしい情報をありがとう御座います。
360度見渡せる映像...特に3D映像となると凄いものがありますよネ~♪
「3Dテレビのブームは普及せずに終わった。」とされる3D映像は、辛うじて3D映画のジャンルとして私等のようなコアな層に定着されているのですが...
3D映像には素晴らしい魅力があります。
その良さは飛び出してくるだけであらず、まるで映画の中のアクションを本当に自分が体験しているかのような“疑似体感”にあるのです。
この素晴らしい素材が1つのブームだけに終わらせる筈がないと思っていました。
業界はこのヴァーチャルな世界を新たな出力機器のより、より誰もが実感できるものへと新たなステージを構築していたんですネ~
記事を読む限り、主にゲームのジャンルに生かされそうな感じですが、まだまだ我々には考え付かないような目新しいものが用意されているのかも知れません。
3Dテレビのブームは一貫性で終わったのではなく、次のステップに繋がる1つの通過点なのでありましょう。
その次のステップへと繋がる魅力にハマっている我々たちって、凄くな~い?(笑)
ココに記事に致します。
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【ケビンさん】
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たった今 ヤフーニースのトップで取り上げられている、FBが行った巨額買収をしたあゴーグル型 端末とは
私が3D 世界の次を引っ張るアイテムとして以前から紹介していたOculus Rift です
数年前に一般人から出資を集い、デモ機を手に出来る機会があった時は、本当に出資をしたかったほど私は、注目してきた会社でした。
(確か ひと口 $300ドルぐらいだったかなぁ)
あれが株だったら100万は突っ込んでいたのに~(涙)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/facebook/?id=6111564
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↑プレーヤーの頭部の動きや位置を正確に捉え、手元のコントローラーで操作することなく、眼前に広がる3D空間(仮想世界)を体験できるシステム。
そして ソニーのヘッドマウントも、自分の視界以上の世界を見せれるものに進化させないとだめでっせ~と提案してきましたが
やはり あっという間に この会社をFBが買収しちゃいましたね
これなんですよ 始まっちゃった バーチャル世界の覇権争いてのは
http://jp.techcrunch.com/2013/12/31/20131229reason-152-virtual-reality-is-awesome-personal-movie-theaters-without-the-awful-other-people/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140322_640834.html
http://gigazine.net/news/20140320-oculus-rift-dk2/
http://jp.techcrunch.com/2014/03/26/20140325why-facebook-bought-oculus/
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今尚 どんどん進化をしていて、今は頭を前後に動かす事でも、3D世界の中でもリンクして映像が動くまでになっております
そう 私が年末年始に忙しく、投稿出来なかった時でも、この覇権争いの動きは、ずっとチェックしていたのですが、
その通り ソニーも、この分野で先行していたヘッドマウントの技術と携帯電話の技術、そしてゲーム部門の技術がありますから、バーチャル・リアリティーの覇権争いに参戦しないはずがございません。
『 やったら やり返す 100倍返しだ!!! 』
http://dengekionline.com/elem/000/000/825/825938/
http://horiemon.com/5582/
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↑PS4向けのバーチャルリアリティーシステム。
はい 予想通りです
ヘッドマウントは、まだまだ改良の余地あり
私が以前 そして みんなハゲになると題して書いたウェアラブル端末の世界
ソニーさんも どんどん巻き返しを狙っております
これ どうでっか?
http://www.life-gp.net/2014/02/smarteyeglass.html
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こうなってくると マイクロソフトとグーグルの動きが気になりますね
お互いウェアラブル端末には力を注ぎ出していますが
http://www.excite.co.jp/News/android/20131024/Tabroid_news_2013_10_wsj1024.html
http://www.master-apps.jp/column/google-glass0623.html
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今回の FBとソニーのように、バーチャル・リアリティーの分野での参戦は?
マイクロソフトはXBOXを持っているので、参戦しないはずがありませんしね
・・・・・・ はい MSも やってきております(笑)
http://www.gamespark.jp/article/2014/03/19/47135.html
http://cheapsoftware.seesaa.net/article/392477675.html
しかし ソニーに遅れをとっているようですね
そして アップルは、この分野では? どうなっているのかと・・・
http://www.huffingtonpost.jp/kiyoshi-kurihara/oculus_b_5032326.html
これは 覇権争いが激化するのは必至ですな
行き着く先は・・・・・
やっぱ この世界かな
http://www.youtube.com/watch?v=p2oYWo53fKA
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↑映画の世界より...
●このページのコメント欄もお読みになって下さい。
ケビンさんによる、「ヴァーチャル・リアリティの危険性」の記事を読むことが出来ます。
【魔人スドォ】
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ケビンさん、いつも素晴らしい情報をありがとう御座います。
360度見渡せる映像...特に3D映像となると凄いものがありますよネ~♪
「3Dテレビのブームは普及せずに終わった。」とされる3D映像は、辛うじて3D映画のジャンルとして私等のようなコアな層に定着されているのですが...
3D映像には素晴らしい魅力があります。
その良さは飛び出してくるだけであらず、まるで映画の中のアクションを本当に自分が体験しているかのような“疑似体感”にあるのです。
この素晴らしい素材が1つのブームだけに終わらせる筈がないと思っていました。
業界はこのヴァーチャルな世界を新たな出力機器のより、より誰もが実感できるものへと新たなステージを構築していたんですネ~
記事を読む限り、主にゲームのジャンルに生かされそうな感じですが、まだまだ我々には考え付かないような目新しいものが用意されているのかも知れません。
3Dテレビのブームは一貫性で終わったのではなく、次のステップに繋がる1つの通過点なのでありましょう。
その次のステップへと繋がる魅力にハマっている我々たちって、凄くな~い?(笑)