僕が個人的に好きという側面がありますが、服は日用品の中でも買い求めやすいと思います。
例えば歯ブラシや歯磨き粉。
歯ブラシには「堅い」「柔らかい」、歯磨き粉にはミントを含む様々な感触が包装に記されていますが、実際の感触は使ってみて初めてわかります。
車もそうで、例えば僕は今の車を愛用して4年になりますが、2010年当時はアイドリング・ストップ機能は注目されておらず、スバルが開発して他社も追随する
「アイサイト」
も未開発でした。
今、スバルは北米市場で爆発的な人気を誇り、取締役が納入の遅れを詫びる形になっていますが、これはスバルの走行性能とデザインだけでなく、アイサイトの機能が受け入れられている為でもあります。
でも、実際買うとなれば、装備を足せばそれだけお金がかかりますし、果たしてその機能が本当に必要なのか、検討せねばなりません。
しかし、服は触ってみれば素材の良しあしがわかりますし、試着して着心地も確認できますね。
ですから服を選ぶということは、自分を魅力的に魅せる項目で車、家、携帯電話よりも機能、価格も含めて識別、購入しやすいのは間違いないでしょう。
サッカーでも、選手が契約を結ぶときには様々な付帯条件が付きます。
FWならば得点王になれば特別ボーナスが支給されますし、シーズンMVPならば尚更です。
つまり、出来高に応じて収入が増す形の契約ならば、クラブは選手の基本給を抑え、支払いで経営が圧迫するリスクを下げる事ができますが、一方で選手が譲れない条件もあります。
ベッカムがレアルの一員になった際、手放さなかった条件が
「肖像権の維持」
で、もしこれをレアルを分け合う形であれば、彼の収入は相当減額になっていたでしょう。
一方で選手契約にはわかりにくさが付き物なのでしょうが、代理人たちは顧客の為に様々な形で好条件を導き出しますから、恐れ入ります。
例えば歯ブラシや歯磨き粉。
歯ブラシには「堅い」「柔らかい」、歯磨き粉にはミントを含む様々な感触が包装に記されていますが、実際の感触は使ってみて初めてわかります。
車もそうで、例えば僕は今の車を愛用して4年になりますが、2010年当時はアイドリング・ストップ機能は注目されておらず、スバルが開発して他社も追随する
「アイサイト」
も未開発でした。
今、スバルは北米市場で爆発的な人気を誇り、取締役が納入の遅れを詫びる形になっていますが、これはスバルの走行性能とデザインだけでなく、アイサイトの機能が受け入れられている為でもあります。
でも、実際買うとなれば、装備を足せばそれだけお金がかかりますし、果たしてその機能が本当に必要なのか、検討せねばなりません。
しかし、服は触ってみれば素材の良しあしがわかりますし、試着して着心地も確認できますね。
ですから服を選ぶということは、自分を魅力的に魅せる項目で車、家、携帯電話よりも機能、価格も含めて識別、購入しやすいのは間違いないでしょう。
サッカーでも、選手が契約を結ぶときには様々な付帯条件が付きます。
FWならば得点王になれば特別ボーナスが支給されますし、シーズンMVPならば尚更です。
つまり、出来高に応じて収入が増す形の契約ならば、クラブは選手の基本給を抑え、支払いで経営が圧迫するリスクを下げる事ができますが、一方で選手が譲れない条件もあります。
ベッカムがレアルの一員になった際、手放さなかった条件が
「肖像権の維持」
で、もしこれをレアルを分け合う形であれば、彼の収入は相当減額になっていたでしょう。
一方で選手契約にはわかりにくさが付き物なのでしょうが、代理人たちは顧客の為に様々な形で好条件を導き出しますから、恐れ入ります。