フットボール・パークにおいて、来季アディダスが投入するミランのホームジャージが閲覧できます。
なんだかもう、よくわかりません。
ミランといえば赤と黒の縦じまが象徴であることは世界中に知られており、アディダス以前のサプライヤー、ロットにしてもカッパにしてもその形は不変でしたし、2000年代初頭、改めてアディダスと契約を結んだ時もそうでした。
しかし、来季のミランは
「黒の割合が少なく過ぎて」
どうもふに落ちない印象を受けます。
ナイキもインテル、ユーヴェのジャージを作成する際、ストライプを非対称にしたり、青と黒、白と黒の割合に手を加えますが、これでは古くからのファンの信任は得られないように思います。
ちなみに首元はボタン留めになります。
プーマがアズーリにポロ・ボタンダウンを提供したように、首回りはⅤネック、クルーネック、ボタン留めなどでその印象が大きく変化しますから、デザイナーとしても最も気を配るでしょうね。
昔、カントナ在籍時のユナイテッドが
「編み上げ」
式のジャージをアンブロから支給されたことを覚えていますが、正直実用性はあまりなかったのではないでしょうか?
90年代は今よりもレプリカが
「金の木になる」
という印象は薄い時代でした。
それでもファンは新作を楽しみにしていましたし、このミラン・ジャージにも多様な意見が寄せられるはずです。
なんだかもう、よくわかりません。
ミランといえば赤と黒の縦じまが象徴であることは世界中に知られており、アディダス以前のサプライヤー、ロットにしてもカッパにしてもその形は不変でしたし、2000年代初頭、改めてアディダスと契約を結んだ時もそうでした。
しかし、来季のミランは
「黒の割合が少なく過ぎて」
どうもふに落ちない印象を受けます。
ナイキもインテル、ユーヴェのジャージを作成する際、ストライプを非対称にしたり、青と黒、白と黒の割合に手を加えますが、これでは古くからのファンの信任は得られないように思います。
ちなみに首元はボタン留めになります。
プーマがアズーリにポロ・ボタンダウンを提供したように、首回りはⅤネック、クルーネック、ボタン留めなどでその印象が大きく変化しますから、デザイナーとしても最も気を配るでしょうね。
昔、カントナ在籍時のユナイテッドが
「編み上げ」
式のジャージをアンブロから支給されたことを覚えていますが、正直実用性はあまりなかったのではないでしょうか?
90年代は今よりもレプリカが
「金の木になる」
という印象は薄い時代でした。
それでもファンは新作を楽しみにしていましたし、このミラン・ジャージにも多様な意見が寄せられるはずです。